いろいろあるけど♪

気になる話題・趣味など

FNS27時間TV 歴史の災害から学ぶ現代の心得「既往最大」「公助」「自助」「共助」

2017年09月10日 12時53分19秒 | 本日の我が家の話題
日本史は得意な方ではなかったんですが、私も娘もドラマや映画、本、漫画、アニメなどで興味を持ち知らべたりして得た知識が結構あります。

大好きなアニメ、戦国BASARAや刀剣乱舞にも、かなり影響されて日本史のみに限らず、歴史を意識するようになったのも、自分が生きている今を知るためにも、よかったと思っています。


秀吉の時代の大震災が、現在の地震に繋がっている話から、これから起きる地震や災害に対する心得等、とても勉強になりました!!

新たな「27時間TV」として楽しんでいます。

生放送であるなしや内容の比較よりも、自分が必要な情報があるかないかの方が、個人的には重要なので、長年27時間TVを見続けているファンとして、私の個人的な賛否両論の視点の中で、今回の27時間TVに関しても、各情報に対する興味のあるなしに重点をおきながら見ています。

バラエティーとしても、笑いを楽しんでいます。


みや

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017/9/10(日)  午前7時過... | トップ | 2017年9月11日(月) 札幌の天気 »
最新の画像もっと見る

本日の我が家の話題」カテゴリの最新記事