いろいろあるけど♪

気になる話題・趣味など

円山動物園、日本最高齢サーバルキャット「ポッキー」と最後の思い出の写真。

2017年10月29日 00時14分21秒 | 本日の我が家の話題








10月21日(土) 家族揃っては今年初の円山動物園。(私と母は結構行ってます。)


それも急に母が言い出したことでした。

「どうしても今日、みんなで行きたいの。」

虫の知らせだったのかな?

ウチの母には珍しいことじゃないので、私も兄も二つ返事で行くことにしました。

今は母がポッキーに呼ばれたんだって思っています。

上の写真はその時、兄が撮ってくれた写真です。

いつもはオランウータンの親子のところにいる時間が長いのですが、その日母が1番長くそばにいたのも、ポッキーのところでした。

私はミーアキャットの赤ちゃんに会いたかったのですが、ミーアキャットのブースは妊娠のため封鎖となっていて、会うことが出来ませんでした。

雪が降ると車椅子の母を連れて行くのはなかなか出来ないので、今年は最後になるかなって話していたところに、ポッキーの訃報をニュースで知りました。

母の直感のおかげで、ポッキーの一生懸命生きようとする健気な姿が見れました。

ポッキーありがとう!

おかん、ありがとう!




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おつかれさま 国内最高齢・... | トップ | 2017年10月29日(日) 札幌の天気 »
最新の画像もっと見る

本日の我が家の話題」カテゴリの最新記事