いろいろあるけど♪

気になる話題・趣味など

タンポポの綿毛の襲来(苦笑)

2014年05月29日 12時34分53秒 | 本日の我が家の話題


凄い勢いでタンポポの綿毛が飛び交っています
ε=ε=┏( ・_・)┛

ちょっと油断すると、口や鼻の中に飛び込んできます
(≧ε≦)


ところでタンポポって、五枚の花びらが集まってひとつの花を形成してて、その集団が一本のタンポポになってるそうですね。

花一つ一つに雄しべと雌しべがあるので、大量の綿毛になって種を飛ばしていると、最近知った私ですf^_^;

散歩の途中で
書いてますφ(..)

大通公園に到着!
テレビ塔の下ではビアガーデンの準備が始まっています。

公園には修学旅行生がいっぱいです!

初夏の風景です


みや

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真横に走る虹 | トップ | 今日の札幌は30℃!今年初の... »
最新の画像もっと見る

本日の我が家の話題」カテゴリの最新記事