いろいろあるけど♪

気になる話題・趣味など

今日のおやすみお供曲・1曲目(1月25日)☆彡 SPYAIR『サクラミツツキ』

2016年01月25日 03時21分20秒 | 本日の我が家の話題
今日は、SPYAIRの『サクラミツツキ』を聴きながらおやすみの準備♪

この曲は、2013年3月に発売されたSPYAIR10枚目のシングル。
アニメ『銀魂'』第5期オープニングテーマとして使用されていました。
バンドとしては、2011年の「サムライハート (Some Like It Hot!!)」以来2度目の『銀魂』のタイアップ曲となります。

「月」「桜」をキーワードに「約束」を歌ったラブソング。
出会いと別れをテーマに、大切な存在を欠けた月と例える美しくも儚い歌詞が印象的。
また、前奏とラストのギターの音が桜がヒラヒラと舞い落ちているように聞こえて、更に胸を締め付けられます。


この曲を使用していた時期に放送されていた『一国傾城編(第257話~第261話)』。
このシリーズと曲の雰囲気が本当にピッタリで、最終話に号泣しました…(つд⊂)グスン

銀魂のシリアス回が好きな自分的には、改めてあのシリーズ見直したい…そして号泣したい…(´・ω・`)
本当に大好きな曲と大好きなお話です!!


さて、そろそろ寝ます!!

では皆さん、おやすみなさーい(ノシ´ω`)ノシ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 全豪テニス 錦織圭選手、宿... | トップ | 1月25日( 月) 札幌の空模様 »
最新の画像もっと見る

本日の我が家の話題」カテゴリの最新記事