いろいろあるけど♪

気になる話題・趣味など

安室奈美恵、最後の8曲 満面に笑みで別れ 共演者とステージ楽しむ

2018年09月21日 06時24分56秒 | 本日の我が家の話題

16日に引退した歌手、安室奈美恵が出演する最後のライブが15日、沖縄県宜野湾市の沖縄コンベンションセンター展示棟であった。平井堅、MONGOL800、BEGINに続き、最後に登場した安室はコラボレーション曲など8曲を披露。共演者とステージを楽しみながら、集まった3500人のファンに別れを告げた(学芸部・天久仁)

この記事の他の写真・図を見る

 ライブ「WE ♥ NAMIE HANABI SHOW 前夜祭~I ♥ OKINAWA/I ♥ MUSIC~supported by セブン―イレブン」(主催・沖縄タイムス社)は16日に開かれた花火大会の前夜祭として開催された。

 平井堅は「POP STAR」、MONGOL800は「あなたに]、BEGIN」は「島人ぬ宝」など、それぞれのヒット曲を披露。MONGOL800は「TRY ME~私を信じて~」、BEGINは「Tempest」の安室の持ち歌を歌い、沖縄が生んだ平成の歌姫の新たな門出を祝った。

 MONGOL800のキヨサクは「安室しーじゃー(先輩)へのリスペクトとして、トライした曲。25年間お疲れさまです」とねぎらった。BEGINの比嘉栄昇は「僕ら3人が(東京で)ボートをこいでいる間に奈美恵ちゃんが飛行機でびゅーんと飛んでいった。その時はとてもうれしかった」と感慨深げに話した。

 ステージ最上段のセンターに登場した安室は「Hope」「Showtime」を続けて歌った。MCなしのパフォーマンスはいつも通りだが、曲を歌い終えるたびに満面の笑みでガッツポーズ、最後のステージを楽しんでいる様子だった。

 平井堅、ジョリン・ツァイ、山下智久、DOUBLEとのコラボレーションはサプライズの演出。これまで共演してきたアーティストへの感謝の気持ちが込められた。

 再びソロで「Do It For Love」「How do you feel now?」を歌った後、共演した仲間の手をとりながら、ファンに「本当にありがとうございます」と感謝の気持ちを伝えた安室奈美恵。故郷、沖縄で迎えた最後のステージは満面の笑みで締めくくった。

【共演者コメント】

平井堅

 最後までかっこよく潔い安室さんだったので、この先も楽しい人生を謳歌してほしいと思います。

山下智久

 非常にさびしい気持ちになりますが、今日は本当に呼んでいただけて一生の思い出になりました。

ジョリン・ツァイ

 これからはリラックスして笑顔いっぱいの人生を送ってください。また、私が必要になったら、いつでも声をかけてね。

DOUBLE

 本当に25年間走ってくれて心からお疲れ様でしたという気持ちです。

最終更新:9/21(金) 5:00
沖縄タイムス

元記事はこちらから


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <動画>志尊淳、「半分、青... | トップ | 2018/9/21(金)  午前7時前... »
最新の画像もっと見る

本日の我が家の話題」カテゴリの最新記事