いろいろあるけど♪

気になる話題・趣味など

今日のおやすみお供曲・1曲目(5月15日)☆彡 観音坂独歩『チグリジア』

2019年05月15日 02時54分39秒 | 本日の我が家の話題
今日は、本日誕生日を迎えるヒプノシスマイクのシンジュク・ディビジョン麻天狼の絶叫系サラリーマン・観音坂独歩(CV:伊東健人さん)のソロ曲『チグリジア』を聴きながらおやすみの準備☆

楽曲視聴・詳細はこちらでご覧下さい。


ヒプノシスマイク「麻天狼-音韻臨床-」 / シンジュク・ディビジョン麻天狼 Trailer


2017年12月に発売された『ヒプノシスマイク「麻天狼-音韻臨床-」 / シンジュク・ディビジョン麻天狼』収録曲。

麻天狼のメンバーで、医療系の会社(ブラック)に勤めるサラリーマンである独歩さんのソロ曲。

地を這うような重さのあるサウンドに乗せ、どこか虚ろで息苦しさすら感じる彼の日常やそんな中で出会ったヒプノシスマイクに対する思いなどが歌詞が綴られているのが印象的な楽曲。

いつも悲観的で、関係のない事まで自分のせいで悪い方向へ向かっていると考えすぎたり思い込んでしまう独歩さん。

そんな真面目過ぎる性格の彼が休むこともままならず、眠りすらまともに出来ないおかしな生活を続けていく中で、心に溜まったどす黒い感情全てをこの曲に乗せて吐き出しているのです。

歌詞の中に出てくる「眠りたいだけ」という言葉が彼の大きな望みなのだとしたら、本当に重い一言ですよね…。


改めて、独歩くん誕生日おめでとう( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ!!

今日は早めに仕事を切り上げよう!!もしくは1日休みもらおう!!それで、ひふみんと寂雷先生と一緒に誕生日祝いだ!!

誕生日なんだから、上司さんもそのくらい許してくれるよ!!というかチャンピオン特権でそれを強行してもいいと思う!!www

いっぱい美味しいもの食べて、いっぱいお酒飲んで、今日はぐっすり寝ちゃいましょう?

それでリフレッシュして、また戦おう。大丈夫、貴方には頼れる最高の仲間や応援してくれるヘッズ達が居るんだからね?

自分ハマ女だけど、3rdバトル組推しだから!!独歩くんのことめっちゃ大好きだし、全力で応援してるからね!!

今日から始まる新しい1年が、素敵な1年になりますように☆彡


では皆さん、おやすみなさーい(ノシ´∀`)ノシ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月15日 何の日 | トップ | パプアニューギニアでM7.7の... »
最新の画像もっと見る

本日の我が家の話題」カテゴリの最新記事