いろいろあるけど♪

気になる話題・趣味など

ヒプノシスマイク マイク&ヒプノシススピーカー最新情報【ナゴヤ・オオサカ】

2020年05月23日 03時24分31秒 | 本日の我が家の話題
ヒプノシスマイクの新しいチーム二組のマイクとスピーカーのデザインが公開されました!!

なので、まとめてご紹介♪

キャラクター名を押すと、公式サイトのキャラページに飛びます。

マイクとスピーカーは向かって左のマイク・スピーカーのアイコンでチェックできます。

マイクのデザインは錫杖。僧侶が山野遊行の際に持っているシャンシャンと音が鳴る杖ですね。

スピーカーは釣り鐘に巻き付く龍。口には法具の金剛杵を銜えています。

どちらも僧侶である空却くんらしいアイテムですが、どちらのデザインもかなり尖ったものになっていますね。

よくお寺にお参りに行く自分としては、馴染み深いものばかりでなんかホッとしますε-(´∀`*)ホッ♪




マイクのデザインはゴシックな傘。上に乗っているブタさんは彼の相棒であるアマンダさん。彼のソロ曲の歌詞にも出て来てますね。

スピーカーもゴシックな石造りのモニュメント。こちらにもブタさんが付いてます。

これがバトル中に出てきたら結構怖いなぁって思いました。

でも、ピエロなアマンダちゃんのキュートさに目を引かれてしまいますね♪




マイクのデザインは天秤。弁護士バッチの向日葵や剣のモチーフなどもあり、まさに弁護士である獄さんを象徴しているマイクです。

スピーカーはバイク。これは元暴走族である獄さんらしいデザイン。今にも走り出しそう!!

前の二人とは少し異なり、過去の自分と今の自分を背負って生きている獄さんを表したマイクとスピーカーのデザイン。

ナゴヤBATの最年長の覚悟を見ているような感じがします。




マイクのデザインはサンパチマイク。漫才師さん達がネタの時に使っているあのマイクです。全部金色、ハリセンも金色!!中心には福!!めでたい!!

スピーカーは招き猫。小判がスピーカーとして飛び回る感じでしょうか?

にしても簓に似てる…飼い主に似るって本当なんですね…www

お笑い芸人である簓らしく、派手でおもろいデザインとなっています。




マイクのデザインはインカム。ヘッドセットマイクの方が正解かな?授業などでも最近使われているようなので、現代な教師像な感じもしますね。

スピーカーは教卓と黒板。まさにザ・教師なアイテムです。校内放送すら攻撃力高くなりそうな感じですねぇ…。

シンプルイズベストな躑躅森先生のマイクとスピーカー。

でも、そのシンプルさゆえに侮る事は絶対出来ないなぁと感じています。




マイクのデザインは杖タイプで、家紋のような装飾が施されています。錫杖…とも違うのかな?武将っぽいイメージのマイクですね。

スピーカーは鳳凰と金屏風。豪華絢爛な黄金一色の世界です!!眩しい!!

このマイクとスピーカーの豪華さだけでも圧倒されてしまいそうですね。

ここに零さんの攻撃力高いリリックが加わったら…想像しただけでゾッとする…!!



ということで、ナゴヤとオオサカのマイクとスピーカーを一通りご紹介しました。

零さんのマイクだけ説明不足なところがあり申し訳ありません。

前回の4ディビのマイク&スピーカー紹介の時も寂雷先生のスピーカーの説明が曖昧になっておりましたな…(;´Д`)

恐らくですが、9月に発売されるヒプノシスマイク公式ガイドブックには詳細が載るのではないかと思いますので、気になる方はぜひお手に取って頂ければ!!

では、これからも一緒にヒプノシスマイクを楽しんでいきましょう(´∀`*)ノシ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『家政夫のミタゾノ』リモー... | トップ | コロナで中止の「日比谷音楽... »
最新の画像もっと見る

本日の我が家の話題」カテゴリの最新記事