いろいろあるけど♪

気になる話題・趣味など

ザギトワ 日本ファンの熱量実感「フィギュアへの愛を感じる」SP圧巻のトップ

2019年03月21日 10時01分21秒 | 本日の我が家の話題


「フィギュアスケート・世界選手権」(20日、さいたまスーパーアリーナ)

 女子SPで圧巻の演技を披露しトップに立ったアリーナ・ザギトワ(ロシア)が、日本のファンの熱量に笑顔を見せた。82・08点をたたき出した後の会見で、「フィギュアへの愛を感じる」と評した。

【写真】観客ヒヤヒヤ…ロシア美女スケーターの衣装にまさかのアクシデント

 母国ロシアよりも、ファンからサポートされている(応援されている)のではないか、という趣旨の質問に「国によってサポートが違うけど、たしかに日本はフィギュアスケートが愛されている」と回答した。「外に出るときもファンの人たちが待っていて、サインをするときも私が『落ち着いて』っていうぐらい。フィギュアへの愛を感じる」と笑顔を見せながら、その熱量の高さを表現した。

 秋田犬のマサルが贈呈されたり、企業タイアップ・CM出演があったりと日本との縁や、露出が高いザギトワ。熱心なフィギュアスケートファンも多く、日本開催の世界選手権でそのパワーを実感した様子だった。

最終更新:3/21(木) 9:59
デイリースポーツ

元記事はこちらから


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 危機一髪?直径8mの小惑星... | トップ | 花田虎上氏、絶縁状態の弟・... »
最新の画像もっと見る

本日の我が家の話題」カテゴリの最新記事