いろいろあるけど♪

気になる話題・趣味など

昨日の慰問雰囲気をお楽しみ下さい(*´∀`*)~♪

2016年09月16日 10時13分03秒 | 本日の我が家の話題
昨日は午前中一杯東苗穂の方にいたんですが、午後は豊平の介護付き住宅に慰問に伺いました(*´∀`)~♪









だいふくと来月100歳のおばあちゃんv(´∀`*v)ピース↓





慰問先では米寿、白寿、百寿の方のお誕生日のお祝いも( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

20名ほどのご老人と、スタッフの皆さんと45分ほどのステージを披露、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

そのあとお隣の住居に移動。5名のおじいちゃんおばあちゃんに私が着ていた衣装を羽織ってもらったり、一緒におはなしたり歌を歌ったり和気藹々と20分くらいのんびりしたときをすごすことが出来ました。

その中にたまたま40年前くらいにお向かいさんだったアパートの管理人さんのおばさん(今はおばあちゃんですが)がいらして、お互いにびっくり!(゚д゚)!

おばさんは入居してまだ1週間で、私達は今回が初めましての場所。

ステージが終わってからしばらく昔話に花を咲かせていました(*´∀`)時々ですが昔の知り合いに遭遇します。

こんなに年取っちゃったよって、小さな声で呟きながら、数十年ぶりの再会でも心からから喜んでくれるのは、私達もメチャメチャ励みになります。

アラサーの娘はオムツ取り替えてもらった事も(;^ω^)

てれtました(´∀`*)ウフフ

ホント懐かしいな~。

そんな時つくづく慰問やっててよかったな~って思います。

きっと、またあいましょう(´∀`*)ノシ


敬老の日、お誕生日おめでとうございます。

皆さん末永くお元気で!


みや

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「はじめまして、愛してます... | トップ | バナナv(´∀`*v) »
最新の画像もっと見る

本日の我が家の話題」カテゴリの最新記事