いろいろあるけど♪

気になる話題・趣味など

秋田犬「マメ」女性を救う お手柄! 感謝状贈呈へ

2019年03月28日 09時18分31秒 | 本日の我が家の話題
愛くるしい表情でカメラを見つめるのは、秋田犬のオス「マメ」(12)。

人間だと90歳に相当する老犬のマメが、先週、倒れた女性を発見するという大手柄を立てた。

23日の午前1時ごろ、マメは、飼い主の竹内さんと秋田・仙北市内を散歩していた。

すると突然、何かを見つけたように走り出すマメ。

竹内さんが追いかけると、パジャマ姿の高齢女性が歩道にうずくまっていた。

竹内さんがこの女性に声をかけたところ、住所や名前を話すことができない状態だったという。

90代だという女性は病院に搬送され、命に別条はなかった。

マメをよく知る近所の人は、「やっぱりなっていうか、さすが『マメ』って思いました。すごいです! 優しい。みんなの人気者です、ここら辺では」と話した。

仙北警察署は、4月1日に竹内さんとマメに感謝状を贈呈する予定。

(秋田テレビ)

FNN

【関連記事】
「武器」を得たトランプ大統領 民主党に“秘策”は!?
ゴラン高原をイスラエル領と認めるならクリミア半島や尖閣諸島はどうなのか
東武鉄道が1億2000万円で「SL」落札!? どうして今SLに力を入れるの?
「猫とハイタッチしたい!」そんな願いを叶える彫刻が話題…作者に聞いてみた
ジーンズで“救命胴衣”を手作り!? 漂流男性が無事生還…本当にできる?日本ライフセービング協会に聞いた

最終更新:3/27(水) 21:08
ホウドウキョク

元記事はこちらから



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関ジャニ∞・安田章大 錦戸脱... | トップ | 原田知世&田中圭カップルの... »
最新の画像もっと見る

本日の我が家の話題」カテゴリの最新記事