いろいろあるけど♪

気になる話題・趣味など

今日のおやすみお供曲・1曲目(10月5日)☆彡 ゴスペラーズ『いろは』

2016年10月05日 02時01分10秒 | 本日の我が家の話題
今日は、本日お誕生日のゴスペラーズ・酒井雄二さんの関連曲からセレクト。
『いろは』を聴きながらおやすみの準備♪

この曲は、2002年12月に発売されたメジャーデビュー後8枚目のオリジナルアルバム『アカペラ』収録曲。
作詞・作曲・編曲を酒井雄二さんが担当しました。

メンバー5人曰く、【喧嘩アカペラ】を提唱する楽曲。

出だしからA~Zを繰り返す、インパクトの強さがある曲で、
タイトルになっているいろは唄も盛り込まれていたり、音楽用語がふんだんに使われています。

酒井さんらしい言葉遊びが満載で、聞きなれない言葉も出てきます。
歌詞カード下部には、歌詞に出てくる単語の補足説明が載っており、音楽について詳しく知ることも出来ます。


この楽曲制作中、1人での制作に行き詰まり過ぎた酒井さんが出雲に雲隠れするという珍事が発生。
ゴスマニア(ゴスペラーズファン)の間では、一番有名な事件となっています(;´∀`)




改めまして、酒井さんお誕生日おめでとうございます( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ!!

これからも、いつもにこやかで優しくてファンキーでカッコいい歌い手さんでいてくださいね♪
そして、ワイルドなラブマs………ε≡≡ヽ( `д´)ノ{コラー!! ε≡≡ヘ( ;Д;)ノ{ゴメンナサーイ!!



今日から始める新しい1年が、酒井さんにとって素敵な1年になりますように☆彡


さて、そろそろ寝ますかな?

では皆さん、おやすみなさーい(ノシ´ω`)ノシ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年10月5日(水) 札幌の天気 | トップ | 2016/10/5 午前8時札幌... »
最新の画像もっと見る

本日の我が家の話題」カテゴリの最新記事