いろいろあるけど♪

気になる話題・趣味など

素朴な疑問…行政の飲食店見回りと街の灯りの消灯

2021年04月25日 10時22分21秒 | 本日の我が家の話題
飲食店を数人で1軒1軒見回りしている人達って、怖くないんだろうか?

中にはちゃんと予防してるしてない店もあると思うけど、してないお店にも行くんですよね?

沢山働いてる人が居るお店にも顔出すんですよね?
同じ日に何軒も複数で指導に行くんですよね?
その人達が普通に公共交通機関を使って、自分の職場や家庭に戻ることを考えると、1軒のお店にその人たちがどやどやと入って来たり、繁華街を闊歩して歩いている方が個人的には怖いなーって思います。
営業中プラカード持って入ってきて、お客やお店の人ともめた話も耳に入って来ています。


見回る人の方が命懸け?!

夜の街の明かりを消すのも、別の犯罪が増えないんだろうか?
揚げ足取りをする気は全くありませんが、周囲とも逆に怖いねって話しています。
薄暗い路地で連続、仕事帰りの女性が襲われた事件や、女児の連れまわし(誘拐、監禁)などが、私の住む地域のそばでもあったので、本気で心配しています。空き巣も多いし…。

路地の灯り明るくしてくださいって、お願いしたばかりなのに、もし夜の灯り無くなったら…考えると胃が痛い。災害で長く停電していた時に、暗闇の街の中で何が起きてたかが思いだしただけでも震えが来ます。みや



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4都府県に緊急事態宣言発令... | トップ | NHK朝ドラ「おちょやん」が不... »
最新の画像もっと見る

本日の我が家の話題」カテゴリの最新記事