いろいろあるけど♪

気になる話題・趣味など

まんぷく、世良の“手土産”に朝ドラファンまたも注目 ウイスキーが…

2019年01月21日 13時53分11秒 | 本日の我が家の話題
21日に放送されたNHK連続テレビ小説「まんぷく」で、世良(桐谷健太)が、萬平(長谷川博己)らの家に持ってきたお年賀が、ネットで話題となっている。

【写真】最終収録が終わり感極まって涙する「マッサンとエリー」

 この日の「まんぷく」では、家を差し押さえられ借家住まいとなった萬平一家がお正月を迎え、世良がお年賀の手土産を持って来訪する。その手土産はウイスキーだったが、そのラベルが「DOUKAH WHISKY」。

 この「DOUKAH」は、14年から15年にかけて放送された連続テレビ小説「マッサン」で、主人公の亀山政春(玉山鉄二)が作ったウイスキー。この日の「まんぷく」を見た朝ドラファンは早速この手土産に注目。「やっぱりドウカウイスキー」「マッサンのドウカウイスキー」「ほんまや、ドウカウイスキー」と、トレンドワードに上昇した。

 世良はこれまでも、福子が長女を出産した後に来訪した際に粉ミルクの「浦島ミルク」を持参。桐谷がauのCMで浦島太郎を演じていることから、ネットでも話題となっていた。

【関連記事】
朝ドラのヒロインが撮影中12キロ激太り…スタッフ困惑「絵がつながらない」
「マッサン」のシャーロットが再婚…「世界一の親友と結婚いたしました」
「私はうつ病です」NHK朝ドラ出演の米国人女優が告白
浜田雅功、“やらかした”朝ドラ女優にピシャリ「前代未聞なんですけど」
玉木宏、旧友・上地と初共演喜ぶ「いつか肩を並べてやりたいと」

最終更新:1/21(月) 10:32
デイリースポーツ

元記事はこちらから



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「鉄腕DASH」18・6%... | トップ | 旭川空港「就航率99%」 農... »
最新の画像もっと見る

本日の我が家の話題」カテゴリの最新記事