いろいろあるけど♪

気になる話題・趣味など

5ヶ月間の自粛から、イベント再開  緊張の連続だけど、みんなあったかい🎶

2020年08月18日 22時51分46秒 | 本日の我が家の話題
先日のイベントは、役所の中と言う事もあって、マスク直用が必須でした。

マスクをして歌い続けるのは、かなりしんどかったです(゚Д゚;)
歌う用のマスクを試行錯誤して作ったり、座席とテーブルの配置も、試行錯誤。






なんとかこの日をクリア―出来たので、次の時計台のイベントに進むことにしました!













この日は強風&時々雨のあいにくのお天気でしたが、新型コロナウイルス感染拡大予防対策として、入場制限のある中、出演者、スタッフ、お客様合わせて50名をキープしつつ、厳かに、そして何より楽しくステージは進んでいきました(^^♪

南紀屋さんが体温計を持参してくれて、一人一人体温チェックもして下さいました。

セッティング(撤収)時も)では、会場内の椅子やテーブルなどを除菌シートで拭いて回りました。

最前列のお客様とステージのアーティストの距離が、十分離れていたので、歌はマスクを外して、歌う事も出来ました。

窓は全開、扇風機も数台、換気もOK。

私を含め自分専用の消毒用グッズを、持参されてる方が目立ちました。

お陰で安心して、思いっきりライブを楽しむことが出来ました!感謝!

親子3代わらえばーに相応しく、老若男女皆さんと、レアな時間を過ごすことが出来ました。

今回の体験コーナーは占いの慶乃さんにお願いしました。

自称雨男の下山さん。
「雨は僕が一手に引き受ける」と言う言葉通り(笑)、下山さんが歌い終わると、さっきまで風も強く激しく降っていた雨がやんでくれたので、会場内は大爆笑!流石下山さん( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

29日の大通のライブも、雨マークを見かけたら、下山さんにお任せしようと思います(^^)v

PAを引き受けて下さった浪江さん、サポートして下さったojiojiのお二人、時計台は初体験のLunaSawle、南紀屋さん、やっぱり楽しい幸さん、そして一曲入魂の宝、場を盛り上げてくれた、受付お手伝いのマサミさんとお孫さん。撤収もお手伝いくださった観客の皆様、本当に有り難うございました!!
感無量!!

あえて、集合写真は撮らなかったのですが、出演者の皆さんが素敵な写真をたくさん送ってくださいました。写真はFBをご覧ください。

4月開催予定が、自粛で延長の繰り返しでした。

今年は時計台1回しか出来ませんでしたが、来年も札幌時計台で開催出来る事を願っています。

館長はじめ、札幌時計台の皆様、今回もお世話になりました。
今後とも末永くよろしくお願い致します!

関係者すべての皆様に、心より感謝申し上げます!
ありがとうございました!!

屋内で3密を回避できたので、次は屋外での開催になります。


こちらもギリギリまで、会場からの開催OKの返事を待ちました。
やっと自粛解除となり、新型コロナ予防対策は必須で、こちらもOKが出ました。
屋外なので、本番中のマスクなしはOKですが、スタッフや観客の皆さんには、基本マスク着用をお願いしますが、状況を見ながら、ノーマスクの時間も熱中症対策には必要と思っています。

去年は30組70名の大人数でしたが、今年は20組、27人に減らし、同時に会場(ステージ、又はベンチなど)に一度にいる人数が増えすぎないよう、配慮してタイムスケジュールを調整させて頂きました。
出演者も1組1人~多くて3名、PA他スタッフもステージ上は2,3人のみにしました。

昨年のような早朝(AM7:00)集合写真や、イベントラストのコラボタイムは今年は控える事にしました。

歌や演奏などライブを、贅沢な嗜好品と思う方も少なくないのかもしれませんが、喜怒哀楽様々な場面で、音楽が寄り添い励まし、背中をおしてくれて来たのも、まぎれもない事実です🎶

大通公園では、募金活動などは行いません。

言葉を音符に乗せ思いを伝えたいと思っています!
皆様の暖かい言葉に支えられながら、もうすぐボランティア活動15周年!

暖かいご支援、ご協力本当に有り難うございます!!!
今後も末永く宜しくお願い致します🙇

さっぽろ笑EVER 有志一同



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃田賢斗「僕と一緒にバドミ... | トップ | 2020年8月19日(水) 札幌の天気 »
最新の画像もっと見る

本日の我が家の話題」カテゴリの最新記事