いろいろあるけど♪

気になる話題・趣味など

「昔から一つも変わってないんです、自然の営みは」94歳の助産師 見守り続けた命

2018年12月31日 13時03分19秒 | 本日の我が家の話題

「人の考え、社会の環境はいろいろ変わってきたように見えてもね、昔から一つも変わっていないんです、自然の営みは」。和歌山県に住む国内最高齢の現役助産師は、堂々とそう言った。変化が激しい平成の時代も変わらず、ひたすら命を取り上げてきた30年だったという。助産師のほか、ホテルのドアマン、灯台守、そして命の最期に立ち会う遺品整理業者。「見守り」を続けた人たちが「平成」を語る。(Yahoo!ニュース 特集編集部)

記事の続き、元記事はこちらから


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成31年歌い初めはここ!!1... | トップ | 西城秀樹へオマージュ『U. S.... »
最新の画像もっと見る

本日の我が家の話題」カテゴリの最新記事