いろいろあるけど♪

気になる話題・趣味など

今日のおやすみお供曲・1曲目(5月24日)☆彡 さだまさし『風に立つライオン』

2019年05月24日 01時32分17秒 | 本日の我が家の話題
今日は、さだまさしさんの『風に立つライオン』を聴きながらおやすみの準備♪
 
楽曲詳細はこちらでご覧ください。
 
 
1987年11月10日に12インチシングル盤で、1988年3月25日にCDシングル盤でリリースされたさだまさしさんのシングル曲。

さだ自身によって小説化され、2013年単行本が、2014年には文庫版が幻冬舎から刊行されました。

2015年には、大沢たかおさんの企画により映画監督三池崇史さんのもとで映画化。主題歌としても使用されました。

アフリカの美しい景色、主人公が居るアフリカの現状、彼の過ごす日常を遠く離れた仲間や大切な人へ手紙という形で書いた歌詞が印象的。

そして、この手紙の最後には、かつて愛した人へ送った切なくも優しい一言が添えられています。その言葉はぜひ実際の歌詞を見てご確認ください。


さて、そろそろ寝ようかな?

では皆さん、おやすみなさーい(ノシ´∀`)ノシ



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月24日 何の日 | トップ | 24日 きのうより更に暑く ... »
最新の画像もっと見る

本日の我が家の話題」カテゴリの最新記事