いろいろあるけど♪

気になる話題・趣味など

春だから!!!

2013年04月28日 02時23分45秒 | 本日の我が家の話題
イメージチェンジしたいな~(^^*

髪型変えようかな?

もっと明るい色にカラーリングようかな?

パーマかけようかな~?

あっ!!

パーマってこっちでは、「かける」って言うんですが、「あてる」って言う地方もありますよね!


変身願望出てきた(*^^)/


☆おまけ北海道弁講座(笑)

手袋…「履く」

ごみ…「投げる」

疲れた…「こわい」

可愛い…「めんこい」

すごく…「なまら」

はんかくさい…「ばかじゃないの?!」「まぬけだな」

じょっぴんかる…「鍵をかける」

しばれる…「凍える」


☆おまけのおまけ

札幌とはアイヌ語で「サリ・ポロ・ペッ」その葦原が広大な川…と言う説と、

「サッ・ポロ・ペッ」乾いた大きな川と言う2つの説があるそうです。


あら、やだ!あと3日で5月がやって来る(^▽^)~♪

桜咲け!!!

スタッフ みや
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辛そう! | トップ | 勝手にイメージ! »
最新の画像もっと見る

本日の我が家の話題」カテゴリの最新記事