昨日、会社のうちのグループリーダー(一般的な会社の係長・班長と思われる)が、午後からおやすみでした。
残ったのは、新人と、新人とほぼ同クラスの、顧客対応から何年も離れていたいわば総務や庶務をやっていた人と、俺と俺の同期さん。
雑務(他の部署からの内線やら、休みのチームメンバーの事務処理フォロー)等を、普段はリーダーが、やっとる訳ですが、やる人がいない!
やり方を知ってるのは俺と同期さん。
(課長以上は実務から離れて何十年、わかりません)
頭の中に余裕があるのは、俺だけ。
やるしかない((((;゜Д゜)))
新人さんに事務処理おしえーの、休みの人のフォローしーの、内線受けーの、自分の仕事(電話かける方の作業)こなしーの、トツギーノ…じゃないww
さすがにむりが起きそうだったので、内線については課長にお願いしましたが、疲れた!
昨年まであったサブリーダー(主任?リーダー業務のフォローと一般業務を両方こなす人)って、こんなかんじだったんだろーな。
大変だわ、うん。
今日は休日出勤。
さっさと終わらせます!
ねむい!
スタッフ ゴン太