だいすき

基本的に自分の好きなものについて綴っていきます。嫌いなものやどうでもいいこと、さらに小説なんかもたまに書きます。

バトン3

2007年01月12日 01時59分58秒 | 重要ではないけれど
 オリジナルバトン『関口君と三宅君』(注:このタイトルは『どっちの料理ショー』というテレビ番組からつけました。早い話が二択を選んでください、ということです)

1、お金の使い方を知らない金持ちと、かなう事のないだろう夢を追い続けている貧乏人。恋人にするならどっち?

解説:僕が思うに両方とも頭の悪い人だと思います。そして可哀想な人。分不相応なものを持たされて、その処理が自分で出来ない人たち。でもね、これはどちらの性格がどう、とかいうのはないと思いますよ。性格だけでいうのなら、どちらも問題ありです。こんな困ったちゃん達の性格がまともであるはずないですからね。さて、あなたの好みはどっちですか?
 ちなみに僕は貧乏人。だって、鏡に映った自分を見ているようで放っておけないでしょ。

2、同性の友達は一人もいないくせして、なぜか恋愛経験だけは異様に多いという親友と、老若男女を問わず友達は多いが、なぜか恋愛経験ゼロの親友。持つならどっちの親友?

解説:変わり者の友人を思い描いて、浮かんだのがこの二人。どちらもキャラとしてはたっていると思いますが、あなたのお好みは? 
 ちなみに僕は恋愛経験豊富な友人。そいつの選んだたった一人の親友、というのがポイントだと思います。

3、映画やドラマになるんじゃないの? っていうくらい濃厚な恋愛を一年間だけ体験し、後は抜け殻のような一生を送るのと、始めて好きになった人と当たり前の恋愛を経て結婚し、平々凡々に過ごす。あなたならどっち?

解説:つまりは冒険心がある! と公言できるかどうかだと思います。どちらのシチュエーションもありえないですからね。云うだけなら無料、と云いたいことを云うか、守りに入るのか。
 ちなみに僕は攻めます。抜け殻のような一生だってそうは悪くないですよ。

4、やむにやまれぬ事情で、最愛の人に殺されるのと殺してしまうの。あなたならどっち?

解説:これはつもり重い荷物は相手に持たせますか? あなたが持ちますか? ということだと思う。
 僕は当然前者。はぁ~、らくちんらくちん。

5、友達と恋人はどちらを優先させる?

解説:所々ではいる普通の設問。ま、こういうのも聞いておきたいしね。
 ちなみに僕は恋人。恋愛こそが僕の全て。

6、同額のお金で買えるとするなら、時間と人の心、どちらを買います?

解説:同額、というところに意味があるようなないような。
 僕は時間。浪費の楽しみを知る人間だから。


 ざっと思いつくところでこんな感じ。この後増えたり増えなかったり。気が向いたら答えて下さい。そして答えたことを教えて下さい。
 あなたのことがもっともっと知りたいな。

コメントを投稿