だいすき

基本的に自分の好きなものについて綴っていきます。嫌いなものやどうでもいいこと、さらに小説なんかもたまに書きます。

夢を見た 3

2009年04月21日 01時39分26秒 | 重要ではないけれど
 電車かなにかの乗り物の中で、数人の大人が慌てふためいている。

 どうしよう。

 もうじき来てしまう。

 なんだかわからないけど、

 恐ろしくて巨大ななにかが。

 ところ変わって、

 その女の子は身体の具合が悪いらしく、いつも仁丹を常備している。

 なのに女の子が席を外したときにお母さんが気づいてみると、それは仁丹でなく別のものに摩り替わっていた。

 ぱにっくに陥る母。

 急がなければ。

 女の子の具合も心配だし、

 恐ろしくて巨大ななにかも来てしまう。

 という夢をたったいま見た。

 一体僕はなにに追われているのだろう?

 あと、仁丹ってなに?

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おんせん)
2009-04-21 22:14:53
お疲れさまです。
ちょっと疲れてるんじゃないかなと思います。
仁丹は・・あのメタリックな感じが・・
わかりません。

私はここ何ヵ月かの間に三回、
刑事さんに話を聞かれています。
もちろん無関係なので、たいした協力もできなかったけれど。
強盗殺人・殺人遺棄・女性拉致、
二つは犯人が逮捕されたようだけど、
女性拉致はまだみたいで、
一昨日に聞かれて、何を調べているのかわからないうちに、
昨日、事件の内容を知り、怖いです。
怖い世の中ですよ。

kouさんの夢の何かは、
ネバーエンディングストーリーの『虚無』のような、
そんな仁丹かも。
怖くないですよ。
返信する
Unknown (kou)
2009-04-22 00:50:51
なんていうか、ゾッとします。

すごくすごくゾッとします。

僕の周りにはそういった話ないけど。

そういった被害を受けた人もいないけど。

そう思っているだけかも。

僕が知らないだけかも。

殺人も、拉致も起こればわかるけど、

わからない犯罪もある。

僕が知らないだけで、身近な誰かが被害にあっているかと思うと、ゾッとします。

そして、ゾッとするだけしかない自分が嫌いになります。
返信する

コメントを投稿