だいすき

基本的に自分の好きなものについて綴っていきます。嫌いなものやどうでもいいこと、さらに小説なんかもたまに書きます。

ダイアモンド クレパス

2008年06月27日 22時39分07秒 | 音楽が好き
 『神様に恋をしてた頃は こんな別れが来るとは思っていなかったよ』
 (『ダイアモンド クレパス』 歌:シェりル・ノームstarring May'n)

 アニメ『マクロスF』のED曲『ダイアモンド クレパス』が好き。
 特にこの歌いだしが好き。
 神様に恋をしていた――現実を見ていない、夢見る少女だったということを綺麗に表現していると思う。

 でも、正直言うとこの後の歌詞はイマイチなんだよね。僕的には。
 もっともっとわかりやすい歌詞でせつなさを現して欲しかった。
 まぁ、アニメ的にはしょうがないのかもしれないけど、『STAR』とか歌詞にいらないよね。

 そういう意味で、この歌はものすごくおしい。
 あとちょっとで、いつ聞いても泣ける曲に、ランクインしたかもしれないのに。

 だから僕はこの曲を聞きながらいつも思う。
 このメロディに相応しい、せつない物語はどんなだろうって。

 その答が出たときには、きっとあなたを泣かせることが出来ると思う。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
替え歌か? (dialzeroq)
2008-06-30 22:33:27
子供の頃よくやったな。

まぁ泣かせる為の替え歌ってのはやった事が無いけど。

できの方期待してます。
返信する
いえ、いえ。 (kou)
2008-07-01 02:10:47
替え歌でなく、小説の話ですよ。
返信する

コメントを投稿