だいすき

基本的に自分の好きなものについて綴っていきます。嫌いなものやどうでもいいこと、さらに小説なんかもたまに書きます。

あなたも加害者

2018年03月17日 06時52分39秒 | 重要ではないけれど
ちょっと前に、煽り運転の被害にあった人は、ほぼ九割、というニュースを見た。

ほぼ九割は凄いよね。

何人を対象にしたアンケートか知らないけど、この数字は凄い。

でもさ、九割の人が被害にあっているなら、加害者もこの中にいるよね。

だって、残りの一割の人が、片っ端から煽り運転してると思えないもの。

百人中、九十人が被害にあっているなら、加害者もその九十人の中にいるんだよ。

だったらもう、それは自業自得なんじゃない?

あなたが煽り運転止めたら、煽り運転の被害者、こんなに増えないよ。

どうしてみんな煽っちゃうだろうね。

安全運転が一番なのにさ。

コメントを投稿