だいすき

基本的に自分の好きなものについて綴っていきます。嫌いなものやどうでもいいこと、さらに小説なんかもたまに書きます。

ウィリアムス

2007年11月07日 00時38分53秒 | 漫画やアニメが好き
 ここ数年、読みきり漫画に感動したことなんかなかった。
 今回、久し振りに泣きそうになった。

 今週号のジャンプに載った古味直志先生の『ウイリアムス』。
 これぞ少年漫画! という大傑作。
 少年漫画はこうじゃなきゃいけない。こうじゃなきゃ面白くない。
 本当に感動した。

 古味直志。

 今日、その名を深く胸に刻んだ。

 少年がいつだって冒険の旅に出る。
 風に呼ばれ、風のように自由に。
 全ての少年の胸の奥にある、眩いほどの夢が詰まった宝箱。それを見事漫画で表現してみせた、古味直志先生の描く『ウィリアムス』が好き。

 ――大好き!!

コメントを投稿