だいすき

基本的に自分の好きなものについて綴っていきます。嫌いなものやどうでもいいこと、さらに小説なんかもたまに書きます。

しらざぁいってきかせやしょう

2007年02月11日 00時49分22秒 | 漫画やアニメが好き
 『モーニング』に隔週連載中の『かぶく者』(漫画たなか亜希夫 作デビッド・宮原)もちょっと気になっています。
 歌舞伎を題材にした漫画で、内容はよくわからないんですが、なんとなく惹き込まれてしまうものを感じるんです。これってつまり、歌舞伎がよく描けているってことだと思います。僕が理解できないのは歌舞伎そのもので、惹き込まれてしまうのもまた歌舞伎そのものなんだと思います。

 まだ二回しか連載が載っていないのでなんともいえないですが、引き続き注目していこうかな、と考えています。
 現在『イブニング』で不定期連載と化している『軍鶏』と併せて! ていうか、元々筆が遅いんだから連載は一本に絞っていきましょうよ。『軍鶏』なんてもうクライマックスまで来ているんだから!!

 ちなみに今回のタイトルですが、歌舞伎の演目の中の有名な台詞だと思います。正直言うとよくわかっていないです。けど、なんか心に残る台詞で、さらに云うなら『実生活で口にしてみたい台詞ランキング』の上位に喰い込む台詞だったりします。なので、なんとなく使ってみました。
 いつか、うんちくを語るときに使ってみたいです。

コメントを投稿