だいすき

基本的に自分の好きなものについて綴っていきます。嫌いなものやどうでもいいこと、さらに小説なんかもたまに書きます。

葛藤

2007年03月20日 01時34分23秒 | 漫画やアニメが好き
 いま一番読んでみたい漫画は『会長はメイド様』という少女漫画。
 いろんな意味で読んでみたいのだが、これまたいろんな意味で恥ずかしい。
 いや、だってねぇ、結構アレなタイトルですよね。これをレジに持っていくのは……。それに買って飽きない自信がないし……。
 でもなんとかして読みたい。だってやっぱ面白そうなんだもん。いろんな意味で!

 読みたい。けど恥ずかしい。頭を抱え、葛藤する日々は続く。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イトウ)
2007-03-20 20:00:05
あります、そういうの。
中身は普通の癖にタイトルがエロのにおいをさせるものだったりって、よくあるんです。特に漫画では(といっても最近漫画はほとんど買わなくなりましたが)。
『会長はメイド様』、ですか。うーん、確かにそれは恥ずかしいかも。でもレジの店員も、フレンドリーなおばちゃんとかじゃなかったらあくまで事務的な対応をされると思うので、そこまで気にしなくても大丈夫、だと思います(たぶん)。
返信する
Unknown (kou)
2007-03-21 02:11:25
いや、店員がどうこう、というよりも、『え! 自分これ買うの?」というセルフ突っ込みが躊躇の最大の原因です。
『買うよ。買ってなにが悪い!」強気で言い返せない弱い自分がいるのです。
返信する

コメントを投稿