だいすき

基本的に自分の好きなものについて綴っていきます。嫌いなものやどうでもいいこと、さらに小説なんかもたまに書きます。

総まとめ17 パート10

2017年12月30日 01時18分20秒 | 嫌い
基本的に、嫌いな事は表に出さないようにしている。

僕の嫌いを知るというのは、僕の本質の近い場所に触れるという事。

僕は超が付くほどの秘密主義者だから、自分の本質なんか、極力触れさせたりしない。

それでも、匿名で書けるこのブログでは、割と嫌いを出してしまっている。

恥ずかしいと共に、さらけ出す事に安堵感を覚えたりもしている。

で、今年の嫌いを振り返って、色々書いているけど、その中で改めて『うわっ、これ嫌いだな』と強く思うのは、お笑い芸人だか絵本作家だか、よくわからない肩書きの男性の事。

彼が今年注目を集めた絵本を利用した炎上商法はホント嫌い。大っ嫌い‼︎

嫌いな理由はいくつか挙げられるけど、理由なんかなしに生理的に無理!というのが一番強い。

あぁ、思い出さなきゃ良かった、と後悔するレベル。

今年はそのくらい嫌いな事がありました、とまとめてお終い。

コメントを投稿