だいすき

基本的に自分の好きなものについて綴っていきます。嫌いなものやどうでもいいこと、さらに小説なんかもたまに書きます。

ヘルシーランチ

2014年10月30日 22時36分11秒 | おいしいものが好き
この前後輩の女性とランチに行った時さ、

小さ目のショッピングモールの沖縄料理屋に入ったのさ。

他が混んでたから空いてる所に入ったんだけど、

そこではAランチ、Bランチの二種類が選べる仕組みで。

Aランチはフライ定食。

Bランチはチーズ入りふチャンプルー。

僕はフライ定食の一択だったんだけど、後半が自分もAがいいと。

なら、A二つと思ったんだけど、後輩はBもすごく気になる。先輩B頼みません? と言ってきた。

ふざけんな、僕は僕の食べたいものを頼む。気になるなら自分で頼め、といってやったんだけど、どうも僕はひとが良すぎるらしい。

結局二つ頼むことになって、僕がBを頼むことになった。

料理を見て、ソッコー後悔したね。

だって、出てきたのもやし炒めなんだもん。

いや、ふは入っていたよ。チーズも入ってた。

でも、基本はもやし炒め。それ以下でも、それ以上でもない。

あんな、ヘルシーなランチを食べたのは初めてだ。

ちなみにAランチは普通にエビフライとかだった。

後輩は出てきたチャンプルーを見て満足したのか、普通にフライを食べていた。

もちろん僕は文句を言ってやったけど、笑いながらスルーされた。

やっぱ、食べたいものを食べないと後悔するね。

後輩だからと言って、甘い顔するもんじゃない。

ランチ食べて一時間後に、空いたお腹をさすりながら思ったよ

コメントを投稿