だいすき

基本的に自分の好きなものについて綴っていきます。嫌いなものやどうでもいいこと、さらに小説なんかもたまに書きます。

籠釣瓶

2008年03月21日 04時05分26秒 | 漫画やアニメが好き
 『ピアノの森』はここ数回休みが続いている。

 きっと単行本の制作作業で滞っているんだと思う。

 それはそれで残念なのだけど、良かったなと思う一面もある。

 同じ号に載る『かぶく者』の面白さが尋常ではないのだ。

 これと『ピアノの森』を同時に読むのは正直体力が持たないんじゃないかと思うほど。

 たかが雑誌掲載の一話に体力とは大袈裟な、とお思いか?

 だとしたら思い違いも甚だしい。

 『かぶく者』にも『ピアノの森』にもそれだけの威力がある。

 読者をへこますほどの、読者の体力を平気で奪ってしまうほどの破壊力がある。

 もちろん毎回ではないが、いまの『かぶく者』にはそれがある。

 信じられない?

 なら、信じなくてもいいよ。

 あの面白さはわかる人だけが堪能すればいい。

 いま連載されている『籠釣瓶編』はいよいよ佳境。

 次回で決着がつくという。

 どんなものであろうと僕はもう『籠釣瓶』の虜。

 出来たら実際に『籠釣瓶』を観たいくらいだ。

コメントを投稿