だいすき

基本的に自分の好きなものについて綴っていきます。嫌いなものやどうでもいいこと、さらに小説なんかもたまに書きます。

ドイツハム&ソーセージ

2009年03月18日 01時24分23秒 | おいしいものが好き
 スーパーの催事場で、ドイツハム&ソーセージのコーナーがあった。

 店員が大声で、『国産肉のみを使用してます』と言っていた。

 おもわず足止めちゃった。

 それ程インパクトのある一言だよね。

 だって国産肉100%だよ。

 国産肉100%のドイツハムとソーセージだよ。

 それのどこがドイツさ!

 製法?

 製法がドイツなの? そういうのっって国によってやっぱ作り方が違って味も違うの。

 それとも、国産肉を持っていってドイツで作ったの。

 ホント、訊きたかったんだけど、勇気が出なかった。

 まぁ、出す必要はなかったんだけどね。

 『本場ドイツの香辛料を使っています』って書いてあったから。

 うん、それだけのハム&ソーセージだよ。

 それだけなら輸入物の方がおいしそうな気がするな、って思ったから買わないで帰ってきちゃった。

 みんなはどうさ?

 やっぱ国産肉の方がいいのかな?

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドイツのものは、、、 (dialzero)
2009-03-24 00:07:10
ハム・ソーセージ、、

あっちで食べたのは超美味かったです。
日本のとは味が違います。
個人的にはドイツ・ソーセージに軍配を。。。
返信する
Unknown (kou)
2009-03-25 02:50:43
あぁ、やっぱり本場物は美味しいんですね。

恨めしい!

じゃなく、

羨ましい、です。
返信する

コメントを投稿