だいすき

基本的に自分の好きなものについて綴っていきます。嫌いなものやどうでもいいこと、さらに小説なんかもたまに書きます。

あな恐ろしや

2009年03月19日 20時44分30秒 | 漫画やアニメが好き
 今日は早く帰ってこれたから早めの更新。

 内容は木曜日だから『かぶく者』。

 ホントこの漫画は恐ろしい。

 いや、『舞台』というものが恐ろしいのか。

 いま物語りは『東海道四谷怪談』をやっている。

 そこでは梨園からの刺客が主人公を潰そうとしている。

 この潰し方が恐ろしい。

 いまはまだ、初合わせの段階だというのに、刺客がちょっと本気を出した。

 主人公が奪い取るはずの蚊帳を、主人公に取らせなかったのだ。

 主人公はなにが起きたのかを理解していない。

 完璧の間で手を伸ばし、蚊帳に手が届かないなんてことがあるはずがない。

 それなのに届かなかった。

 刺客の技量が為せる業。

 想像力のない人が聞けばなんていうことのないやり取り。

 蚊帳を取る取らない、ただそれだけのこと。

 それだけのことを緊張感を持って描ききる。

 読者にハラハラドキドキさせている。

 『かぶく者』。

 この面白さが恐ろしい。

コメントを投稿