だいすき

基本的に自分の好きなものについて綴っていきます。嫌いなものやどうでもいいこと、さらに小説なんかもたまに書きます。

ドキドキ

2009年11月27日 00時49分23秒 | 重要ではないけれど
 いつだって別れはそこにある。

 そのこと自体は特になんとも思わない。

 でも、何度も書いていることだけど、

 僕は『さよなら』が苦手。

 いつも『またね』が『さよなら』と同義語になってしまう。

 今年の夏に出会った人とも、別れることになった。

 わりとよく打ち明け話をしあった間柄で、このこともちゃんと話した。

 みっともない話だけど、

『またねと言って、その人と二度と会えなくなるのは寂しい』

 とも伝えた。

 これまでの誰もがそう言ったように、

 その人も笑顔で『大丈夫だよ。また連絡するから』と言ってくれた。

 そしていまも、僕の不安を払ってくれるようなメールをくれる。

 今度は本当に大丈夫なのだろうか?

 今度こそ、僕は誰かと関係を保ち続けることが出来るのだろうか?

 いまちょっとドキドキしている。

 そして、すがるように祈っている。

 どうか、誰にとっても当たり前のことが、僕にも出来ますように、って。

 もちろん、覚悟も自覚もしている。

 僕にはそれが出来ないって。

 これまでと同じことがこれからも起きるんだって。

 生涯の伴侶の名前をくれぐれも忘れるなって。

コメントを投稿