anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

今日も舐め舐め~

2014年03月27日 04時32分31秒 | ペット猫

an「何してるの??」

玄関でごぞごぞしていたらあんずはん・・ちょこんと座って大きな御目目で興味津津

朝一に玄関と階段の飾り手ぬぐいを替えようと思ってね・・あんちゃん手伝ってくれる?

an「嫌~だよ~で・・お婆ァ~ァ~手拭アイロンかけて飾っりなさいね」

痛い所ついて来る・・監視の目が・・・恐ろしい

Dsc09882

朝一からアイロンかけて

Dsc09879Dsc09884

玄関に・鯉のぼり、階段に兜を飾りました

この兜一目ぼれして買った手拭です・・

新柄も買ったのですが・・

桜が終わってから飾ります。

水曜日は雨ふりで少し気温が低かったので

回覧板はまわさなかった~で・・・

an「今日も回覧板回って来なかったから

私が綺麗にしてあげる~」

haya「えっ・・」

Dsc09894

an「御耳も綺麗に~~」
haya「嫌だなぁ~~」

Dsc09909
haya「未だ・・続くんかい?」

Dsc09928
そのようね・・・(笑)

an「今日は雨だったから~お婆ァ~ァ~はかどったよね」
2あんず(PC画面)に睨まれて彫っていました。

Dsc00038

櫻濃淡を入れて彫っています

4枚中3枚完成まじか~

Dsc09965

櫻を彫りながら。。

後一枚の図案考え中です

Dsc09957

an「今日も御訪問おおきに~

お婆は今日は爺の所に行ってます~」

Dsc07827

漸く朝夕の冷え込みも和らぎ朝起きるのが

苦にならなくなりましたね・・って

最近2にゃん4:30起床になりました~

本日も御訪問頂おおきに~


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おー!男の子のお節句!兜かっこいいヽ(^o^)丿 (Anne)
2014-03-27 07:57:10
暖かくなるとシャンプーを思い出しちゃうもんね!
回覧板はいつかな?
起きる時間が1時間遅くなったって、サマータイムに変わる時期の逆バージョンだ~!
テレビでヨーロッパのサッカー観戦の時間が変わるから注意しなきゃの時期だもん(^○^)
返信する
おっと、 (やらいちょう)
2014-03-27 08:01:54
うちもそろそろ手ぬぐいを飾らないと。
うっかりしてると春真っ盛りになりますね。
5月になるとついに50歳ww
返信する
おはようございま~す。。 (のん福レオのお母さん)
2014-03-27 08:33:29
季節をさきがけて、もう5月の節句の手ぬぐいなのね^-^
兜の色柄、素敵です。。
地の色は濃い紺色なのかしら、とても映えますね☆

うふふ、回覧板が回らなかったから
あんちゃんがはやと君のメンテをしてあげて優しいね~♪

返信する
兜の手ぬぐいはカッコイイですね。 (けいと)
2014-03-27 10:10:02
あんずちゃんは今日も舐め舐め攻撃 !!!!
起床時間、1時間ほど遅くなって
少しゆっくり出来るようになりましたね。
春は眠いからちょうどイイ ^o^
返信する
さすが、季節早め早めを取り入れられるところがお... (usainu)
2014-03-27 11:58:40
4時半起床…ようやく真夜中から早朝になったような。
さ~て、回覧板はいつまわるのかなあ^^
返信する
読み逃げ、陳謝! (あめぶら)
2014-03-27 13:04:34
読み逃げ、陳謝!
返信する
西のお天気が移動して、東京は朝から雨です (yocco)
2014-03-27 14:19:21
やっぱり雨が降ると気温も上がらず、我が家の(=・ェ・=)(=^・^=)も
あんずはんとはやと君の様に仲良くくっついています
ガラスは図案を考えるだけでもたいへん
でも、あと一枚で完成なんですね
返信する
うふふ。 (夢人)
2014-03-27 14:56:29
確かに2あんずちゃんに睨まれていたら
ガラス彫りも進みますよね(笑)

この天候だとご入浴は
暫くお預けですかね。
返信する
素敵な絵手拭い・・・いつもこちらで季節を早取り... (しまねこ)
2014-03-27 15:19:07
頂いてますが、実際の北関東は
まだ梅の季節です(笑)

花のお皿は何を盛られるのでしょうか^m^

あんずさん、面倒見がいいなぁ~
ウチの仲悪コンビに、ちょっと爪の垢クダサイ・・・^^;
返信する
あんちゃん玄関で三つ指突いて (猫娘)
2014-03-27 15:21:51
どこぞの旅館の女将さんみたいだわ~^^
うちも頂いた鯉のぼり早めに出そっと!
マロンちゃんのお節句だもんね~
どうもまだ桃が満開でひな祭り気分なんだけどね~
返信する

コメントを投稿