anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

吸い込まれる?

2021年07月03日 01時00分00秒 | 

7月に入り・・

朝一・・梅雨バ-ジョン飾り手ぬぐいから

七夕・・7月7日だから・・飾る期間は短いか・・

京都の夏のお祭り祇園祭 7月1日から約一か月間の長いお祭り(昨年は コロナの影響で中止・

今年は 規模を縮小して・・京都の祇園祭は伝統のお祭り

鉾や山を組み立てるのには 釘を一本も使わず その道の職人芸と言いえる人から

各鉾・山の町内の技法を(縄の結び方等)

目で見て覚えて 伝えられる・・毎年 鉾を組み立てることで その伝統が伝えられる・・

町家からの祇園祭巡行の風景

宵山提灯

hibi「あ~~~~」

hibi「??」

ビビたん 自分のあくびにびっくり?かなぁ?

haya「あ~びっくりした~ 吸い込まれるかとおもった」

hibi「なんでちゅか?」

hibi「僕が・・に~しゃんを ちゅいこむ?」

hibi「ちょんなこと ちまちえんよ~ 大事なに~しゃんを ちゅいこむなんて~」

haya「嘘つけ~~ 時々襲うくせに~ 信じられへん」

信じられへん・・って・・はやと・・今日はマッサ-ジ機では 寝てないのね~

haya「今日は こっちで寝るし・・マッサ-ジ機 使ってもええで~~」

今日は 忙しいから 使えないの~

本日もご訪問おおきに~~

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2021-07-03 07:04:12
今年もお祭りは
やっぱり自粛ですね。
来年はどうか楽しめますように!
返信する
Unknown (つきみぃ)
2021-07-03 07:21:44
もうすぐ七夕ですね!
今年も…いろいろなお祭りが中止になってしまいましたね。
来年はできるようになるといいですね。

でっかいあくび!
いろいろ吸い込まれそうだねー( ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2021-07-03 07:47:15
おはようございます~^^
規模が縮小されても今年は祇園祭ができて良かったですね。。
京都と言えば祇園祭です!!
毎年、お客様を連れて祇園祭へ行っていた頃が懐かしいです~。。
でも暑かったです~^^

響君の大あくびはダイソン並みの吸引力なのね~^o^
あごが外れたのではと心配しましたよ~笑
返信する
Unknown (みらい)
2021-07-03 10:51:14
紺地の飾りてぬぐい ステキですね^^
とっても好き~
ビビたん大きなお口ね~
後ろのネコさんクッションとリンクしてる~ww
返信する
Unknown (海月)
2021-07-03 12:06:14
気持ちよさそうな大あくび。
はやとくんも寝心地のいい場所を使い分けているのでしょうね。
伝統の祭りがずっと中止だと、継承できなくなるからと、大阪のだんじりも無観客で開催するとか。
街中だから建物の中から見る人もいるのかな。
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2021-07-03 12:09:52
もうすぐ七夕なんですよね。
今年もあまり季節感のないまま
進んでいきますね。

祇園祭、今年は規模は小さいながらも
開催されるんですね。
大切なお祭りですから中止されなくてよかったです。
返信する
Unknown (きらちろママ)
2021-07-04 00:02:05
規模は縮小しても、祇園祭はやるんですね!!
やっぱり祇園祭があってこその京都の夏って感じがします。
七夕の手ぬぐい、いつ見ても素敵です!!

びびたん、後ろのあんずちゃんクッションとポーズが同化していて、あんずちゃんがあくびしているのかと思ったわ…(;^ω^)
はー君、吸い込まれなくてよかったね(ΦωΦ)フフフ…
返信する

コメントを投稿