anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

シュレッダー響

2021年07月02日 01時00分00秒 | 

朝の掃除をしていると・・響・・朝一から 箱にIN

まぁ~掃除には邪魔にはならないけど・・・

hibi「ちょうじきでちゅき~気?」

あんたを 吸うと 掃除が詰まるは~

hibi「なにいうでちゅか~~」

あっ・・噛み噛み・・ゴミ出さないでよ~~

シュレッダー響だは~

 

hibi「ぼくじゃ~ないでちゅ~」

ちゃんと現行犯現場ビデオ撮影しています。

何てこと・・言ってられない・・七月にはいって・・

1日は朝から ゴミ出し当番に当たっていて・・朝一からカラス除けネットを出して

収集車が行った後は後片付け・・それに・・お墓参り・・はやとの週一の注射+薬が無くなる

取り合えず・・ゴミ当番を終えて・・8:30・・

急いで 娘のお墓参りと実家のお墓参りを駆け足で・・

雨は小降りで・・途中で上がって・・

祖父が夏場は ビ-ルが好きだったので・・

曇り空の京都は蒸し暑い・・・

八坂さんは夏越し 新しい茅の輪にかわっていました

普通なら 7月は祇園祭りで賑わう京都・・

今年は規模を縮小らしい

と・・のんきにしていていられない・・駆け足で 阪急電車まで~~

で・・はやとの病院に間に合うように

はやと~ただいま~~ 今から 病院へ行こ~~

間に合うよ~~

haya「・・・」

はやと・・聞こえてる~~

haya「何で・・かえってきたん」

haya「そないに・・急いでかえってこんでも・・」

hibi「に~しゃん かんねんちなちゃい~」

ひびき~お兄ちゃんを 襲わないの~~

 

で・・時間ギリギリに( ´∀` )

なんと・・体重が3.7kって・・( ゚Д゚)増えてる・・

先生が 減るよりいいから はやと君が 吐いたり してなかったら

そのまま・ゆっくり食べさせてあげていいよって

でも・・足腰がなかり弱ってきているので

2階へ上がってくるので・・と言うと

階段から落ちて骨折やそのまま亡くなる子もいるから 充分気を付けるようにと

血液検査を

haya「で・・どない・・」

強制給餌になって・・ブロ友さんから 栄養になる

色々な物を送って頂き 強制給餌の時に入れてあげていたら・・

はやとの栄養になっています

haya「いきなり病院で・・疲れたは~」

この子は・・ダラダラ・・一体何を考えているのやら??

 

肉球・・もみもみしたいけど・・

hibi「おかん・・肉球触らんといてなぁ~」

やはり・・わかってたんや~

本日もご訪問おおきに~~

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みらい)
2021-07-02 05:44:44
お墓参りは待っていてくださるから、
お話ししに行かないと、ですね。
はーくん、やっぱり骨折が危険なんですね。
ビビたん、遊びたいけれど我慢でちゅ。
返信する
Unknown (つきみぃ)
2021-07-02 06:30:43
お墓参り、みなさん喜んでくれていると思います。お疲れさまでした。

はやとくん、二階に上がるのくれぐれも気をつけて
頑張って食べて偉いね〜!
返信する
Unknown (やらいちょう)
2021-07-02 07:06:44
体重、増えましたか!
良かったですね。
シュレッダー猫さん!
結構役に立つかも?
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2021-07-02 08:46:23
大忙しの一日でしたね。
きちんとお墓参りしてくれて
ご先祖様も娘さんも喜んでいらっしゃると思います。

はやとくん、体重が増えていてよかった!
高い場所には気を付けないとなんですね。
返信する
Unknown (海月)
2021-07-02 11:08:00
お参りお疲れ様です。夏場は体力を消耗しますね。マスクつけてるとよけいに。
はやとくんの体重が増えててすごいです。
ひびたんのかじかじ、ストレス発散でしょうか。
昔飼っていたインコがよくそうやってかじっていました(笑)
返信する
Unknown (Anne)
2021-07-02 14:16:25
響君は芸術家ね❗️
凄いわあヾ(≧▽≦)ノ
是非、作品を披露して欲しいなあ( *´艸`)
返信する
Unknown (きらちろママ)
2021-07-03 00:51:26
うわ~amesyoさん、いつにも増してパワフルな一日でしたね!!
雨でも、毎月きちんとお墓参りをして、ご先祖様もお嬢さんも喜んでいらっしゃいますね。

はー君、体重がまた増えていましたか!
よかった~~(*^^)v
足のふらつきは心配だし、気にかけてあげなければならないけど、体重が増えれば体力もつくから、薬やフードの栄養の吸収もよくなるでしょう。
腎臓も肝臓もいい数値ですね(*'▽')

シュレッダーびびたん、貸してほしい(^▽^;)
返信する

コメントを投稿