anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

見え見えの行動です

2015年04月08日 04時23分35秒 | ペット猫

桜も散る頃となり暖かくなると思っていたら

2月の気温って・・寒すぎ・・スト-ブも片づけちゃったので・・しばしエアコンと炬燵で凌ぐことに・・

でも季節は移っていくので朝一の掃除の時に飾り手ぬぐいを

五月バ-ジョンに替えることに

玄関に鯉のぼりを階段には兜にしました

 リビングには武者飾り手拭を

で・・実家の帰りに京都駅にヨドバシ電気に寄ってきました

haya「又・・いらんもんこうてきたん?」

 又・・って言うな・・

要らんもんとちゃう・・長年使って来たミキサ-が寿命なので

思い切ってこ~弥生さんに美味しいレモンも頂いたしね

 

ヘルシオを買っちゃいました・・フロ-ズンもOKだそうです。

haya「しぼりかすは・・」

そう~しぼりかすは・冷凍してカレ-やチャ-ハン等に入れることにするよ

 

夕飯時何時も主人の事を遠巻きにしているはやとが

haya「今夜は。お婆ァ~ァ~は用事ないねん

御父さんがすきやねん~」

 

 どうしたのか??

haya「御父さん~仲良くしよう~~」

 

実家で帰りに天然鯛を少し分けてもらい

昆布〆にしたので・・完全に御魚狙い見え見えの行動だは

 

小作人がゆっくり食べて居られへんと言うので

強制確保に・・

haya「捕まってしもぅ~た」

 

本日も御訪問おおきに

ちょこし忙しく皆様の所への御訪問は不定期になりますがご容赦ください

今夜はブログの調子が?hayaの文字の途中で変換ができませんでした

御見苦しいブログになりすみません

 

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2015-04-08 07:07:52
最近の調理器具は凄いですね。
原始的なものしか無い我が家からは
魔法の道具に見えますww
鯛の昆布〆!
酒が欲しくなりますww
返信する
Unknown (みらい)
2015-04-08 07:24:41
小作人様、順調に回復されているご様子、
良かったです。
はーくん、鯛もらえなかったかな?
昆布〆は食べられないですよね?
おいたの様子、笑っちゃいました。
優れもののミキサー、いいですね~!
返信する
Unknown (Anne)
2015-04-08 09:01:28
そりゃあ天然鯛だもん!
はやと君じゃなくても、私だって狙うわあ(*^O^*)
返信する
Unknown (いけかな)
2015-04-08 10:47:47
うわー、天然鯛の昆布〆美味しそうです♪
それは私も欲しい~ww
ミキサーいいですね。
ヘルシオってオーブンレンジのイメージがありますが、ミキサーも出してたんだ…。

忙しそうですが、お体に気をつけて~。
返信する
Unknown (弥生)
2015-04-08 11:45:59
寒の戻りって戻りすぎなんじゃ?って気がしますが^^;
うちは灯油が残ってたのでヒーターつけました。
はーくん、ひと口…もらえなかったのかなぁ?
返信する
Unknown (猫娘)
2015-04-08 12:45:44
もう飾り手ぬぐいは五月バ-ジョンなのね。
ウチもマロンに頂いて
今年こそは早めに出そうっと!!
いつも間際になってから出してるもんね~!
それってミキサーなん?
美味しいもんが沢山出来そうですねー
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2015-04-08 15:20:19
手ぬぐいの飾りは端午の節句バージョンですね。
ひな祭りの時は早々に出すのですが
5月のお節句の時は
うっかりしてしまいます(^^;

はやとくん、なぜご主人に?
とおもったらうまうまをもらえるからなんですね(^^
返信する
Unknown (Yomogi)
2015-04-08 16:43:25
小作人さん、すこしわけたってー
うちも5月てぬぐいを先週だしました。
しかし寒いですね~お日様でても風が冷たくて。
はやとくん、あったかいとこ探してぬくぬくしててね。
返信する
Unknown (みきたろう)
2015-04-08 16:54:32
こぶじめ!!!すごくおいしそう~
ご実家は小売りもやっておられるんでしょうか
いつもいいな~と見ていますが^^
はやとくんの丸い顔をみると
癒やされますね~
返信する
Unknown (usainu)
2015-04-08 20:32:31
昆布締め、大好きです^^三杯酢で食べるのがまたいいっ
それにしてもいっぱい・・・ご実家のなら新鮮さもおいしさも
保証付ですよね。いいなあ
しかしほんまに寒いですよね~今日は凍えました。
返信する

コメントを投稿