anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

また・・切られちゃいました

2015年04月09日 04時17分54秒 | ペット猫

はやとに又やられた・・・

朝炊飯器のスイッチを茶こい子が切ってくれた・・

ご飯が炊けてない・・最悪~

思わず「はやと~こら~」って・・

haya「お婆ァ~ァ~

此処座れへん・・こう~寒かったら此処で暖を取らな凍え死ぬ」

はやとが炊飯器に座って

スイッチを切るので応急処置無い知恵を絞って

小鬢と蓋でスイッチに触れないように・・って

炊飯器にチャイルドロック何で付いてないの?

あっ・・チャイルドロックとちゃう~キャットロックとかニャンロックやは~

an「御婆ァ~ァ~が機能が上に付いているののを選ぶからよ

いまさら何をしても無駄だと思うけど・・」

あんちゃんそう言う事は言わんといて良いこだから

あんちゃんここをコチョコチョするのが好きだよね

an「此処指でナデナデしてもらうのが好きなのよ~」

haya「どうでもええけど・・何でこんなに寒いんや~

関東は雪やて~なぁ~なんでスト-ブ片づけたん

寒い~せめて座布団通電してくれよ~」 

はやと寒いから炬燵と電気座布団から離れない・・

本当に寒い毎日です

体調管理にお気をつけ下さい

皆様の所への訪問が不定期に成る事が有りますが

ご容赦頂きますようにすみません

 

 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みらい)
2015-04-09 06:09:31
ご飯のスイッチ切れてましたか~ww
はーくん暖まれなかったですね。
今朝も寒いですね~
あんちゃん気持ちよさそうにしてる~
返信する
Unknown (やらいちょう)
2015-04-09 07:40:51
炊飯器メーカーも
まさか猫さん対策までは考えていなかったでしょう。
はやとくん、寒かったんだね。
そりゃしょうがないでしょうww
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2015-04-09 08:40:40
うちも時々やりますよ(^^;
炊飯途中で切られると本当に困りますよね。

炊飯器メーカーも
ペット事情を考えて
スイッチを前面に付けてくれると
ありがたいんだけどなぁ。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2015-04-09 09:09:38
はやと君にやられちゃいましたね~^^;
炊飯器は毎日のことだから、困っちゃいますね。。
でも叱れないですよね~。。

寒暖の差の激しい日が続いています。。
amesyoさんも体調管理などにお気を付けくださいね^-^
返信する
Unknown (いけかな)
2015-04-09 09:58:03
うわー、それは最悪ですw
しかし炊いてる途中でなくてよかったのかも?
途中だったらお米無駄になるし…。
こうなると、箱型で、スイッチが前についているやつがいいですね。

ちなみに、義母のとこのレオちゃんは、真冬の朝のエアコンタイマーセット、夜中のうちに勝手に冷房に切り替えたそうですw
返信する
Unknown (Anne)
2015-04-09 10:23:58
キャットロック必要ですね(*^O^*)
我が家は洗濯機のスイッチが一旦停止にされてます( ̄ω ̄;)
ご飯は支度して食べようと思ったら焚けてない!って困っちゃいますね!
返信する
Unknown (あめぶら)
2015-04-09 12:24:33
うちは・・・
洗濯機のスイッチを、勝手に入れたことが(汗)
返信する
こんにちは♪ (yocco)
2015-04-09 15:54:54
昨日今日と4月とは思えない寒さだものね~
はやと君だって暖を取りたいわね
amesyoさん、家電メーカーにキャットロックを提案したらいかが?
その一言で、ヒット商品が生まれるかもしれませんよ
はやと君は、試作品協力者、いや試作品協力キャットを依頼されたりして・・
返信する
Unknown (猫娘)
2015-04-09 15:55:25
あら!炊けてない!は焦るよね~
うちは猫婆に電話で「スイッチ入れといてね」
と言ったのに、入って無いことはしばしば。
そういやヒーターにはチャイルドロックあるけど
炊飯器にチャイルドロックは見たこと無いよな。
でも我が家もヒーターにチャイルドロックあるけど
猫婆がチャイルドロック忘れるから
結局同じように透明の箱とかでガードしてるわ。
返信する
Unknown (海月)
2015-04-09 16:45:07
スイッチを切るの、うちもたまにあります。
電話はチャイルドロックのに買い替え、洗濯機のボタンはamesyoさんのようにふたでおおってます。
桜も週末の雨で散ってしまいましたね。次は八重桜かー。
鯛のこぶしめ、おいしそう♪
ヘルシオも活躍しそうですね。
返信する

コメントを投稿