anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

直球・・??

2022年09月30日 01時00分00秒 | 

9月も・・終わりになりました・・

漸く 秋らしい(少し・・蒸し暑さもありますが)朝に

朝の空の雲も・・朝焼けは見られないけど・・

色々な 雲の形を楽しみなら鱗・・鱗雲・・

秋だなぁ~~

朝からベランダに出ていた子・・

そろそろ・・お部屋に入ったら?

hibi「なんで・・?」

なんで?って・そんな 不可思議なお顔で見つめんといて~

hibi「う~~ん もぅ~ちょっと・でてるは~」

じゃ~か~さん下に行くから~

と・・しばらく 一階でようじをして・・

二階へ・・

今回は ぺったんこド-ムじゃなく

猫様ベッドで寝ていました

昼過ぎ・旦那が・・ウオーキングマシ-ン10分コ-ス

(マシ-ンは 10分・20分・30分コース設定らしい

で・・15分は_出来ないと いうので20分コースを 時間を見て切り上げたら?

と言ったら・・却下だった・・何で?思わず突っ込みたくなったけど・・やめた・・

よ~するに やる気の問題だしね)

二階で寝ていた響が 降りてきた・・

びびたん お父さん やってたよ

御父さん もぅ~終わったで~~

hibi「ふ~ん それで?」

ひびき~御父さん 頑張ったし ほめて~なぁ~

hibi「やめて~拉致 反対でちゅ~」

そんな事 言わんと ひびき~

hibi「と~しゃん あせくちゃい・・くちゃい」

旦那が ウオーキングマシ-ンを終えて 座ると・・

本当にエア-ドッグのモータ-音がUP・・青から緑に変化する

響が・・本当に 嫌がるので・(笑)

hibi「かれいちゅう~くちゃい くちゃい~」

響・・冷たいなぁ~~

びびたん 御父さんに・・冷たい??

hibi「だって・・くちゃいんだもん」

本当のことを言うのも‥少し オブラ-トに包んだ・・言い方・・(-_-;)

hibi「オブラート??僕は か~しゃんに似て 直球でちゅ」

( ゚Д゚)・・それは‥よく言われる・・

もぅ~すこし・・違う言い方・って(-_-;)

嫌な事は・・速攻却下だしね・・・

回りくどい言い方って・・伝わらないこともあるし

誤解の解釈で伝わるのも・・嫌だしね・・

そのことで 溝出来るのもね・・

本日も ご訪問おおきに~

 

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suisuimedaka)
2022-09-30 04:06:34
そうそう、周りくどいいいかたでは伝わらないんですよね😅
最近は私も直球になりました🥹
足が臭いんですもん😂はっきり言いましたよ‥足臭いって🥴
返信する
Unknown (やらいちょう)
2022-09-30 07:34:55
いきなり20分はきついかもしれないですね。
まぁ、10分でも続けばいいのではないでしょうか?
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2022-09-30 07:42:01
おはようございます~^^
響君はamesyoさんに似て直球派なのね~。。
回りくどい言い方をして誤解されるよりは良いと思います^-^
ご主人様、達成感を味わいつつ美味しく晩酌を頂くためにも
今日も頑張ってくださいね~^o^
返信する
Unknown (ミルク@アンジママ)
2022-09-30 08:09:54
おはこんばんちわです

うち
おとにゃはストレート派ですね
私はのらりくらりかも…
私もストレート派に
ぼちぼち変わらないと…ですね(^^)

おとうはん
今日もファイトントンです٩(°̀ᗝ°́)و
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2022-09-30 09:06:36
雲の形も秋らしくなってきましたよね。
昼間は暑くても
朝晩は過ごしやすくなってきました。

たとえ10分でも続けることが
大事ですもんね♪
ご主人素晴らしですよ~!
返信する
Unknown (海月)
2022-09-30 11:28:26
ひびたんがお父さんにつかまっているところ、我が家でも同じ光景が毎日見られます。
加齢臭対策にいいという噂のメンズビオレボディーソープを買いました。
今の所体臭に変化は感じられません。まめにお風呂に入ってもらわねば...^^;
返信する
Unknown (つきみぃ)
2022-09-30 13:11:33
もう、9月も終わりですねえ。
早いですね

旦那様、10分を1ヶ月続けたら
20分も苦じゃ無くなりますよ!
頑張ってくださいね(^^)
返信する
Unknown (きらちろママ)
2022-10-01 00:33:31
日中はまだ蒸し暑いけど、すっかり秋空になりましたね。

お父さん、10分コースでもairdogが反応するくらい汗をかいて
運動するのはいいことですね。
で、ブログ読者の声援よりも、びびたんの甘えが、一番の激励かと…(^ー^* )フフ♪
びびたん、もうちょっと優しく励ましてあげて~(笑)
返信する
Unknown (みらい)
2022-10-01 18:52:09
ビビたん、お父さんにつかまった~
いいじゃない、いいじゃない。
お父さんに抱っこして貰って~^^
10分から増やすのって、
わりと辛いかもしれませんね。
一日に10分を2回とかの方が歩きやすいかな?
頑張ってください~
返信する

コメントを投稿