anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

コロンビア大氷原

2017年09月17日 01時00分00秒 | ペットとカナダ、ラスベガス編

コロンビア大氷原

氷原に行くにはまずシャトルバスに乗り換えます

定時に予約人数を乗せて氷原の入り口まで・・

予約時間には日本人グル-プとお隣のお国の方グル-プが乗車予定でしたが・・??

お隣のグル-プ団体が予定時間10分遅れても来ないので・・

運良く 日本人グル-プ団体だけになりました

氷原入り口で氷原行きのとてつもない車に・・乗り換える・・

以前は氷原は裾まで広がっていたのですが

地球温暖化でかなり減ってきたのがよくわかります

約15分くらいで

ダブりますが・・アニメで・・

氷原に着きます

 氷原を散策

運良く優しい運転手さんだったので・・少し時間がオ-バ-・・(笑)

ジャ-ベット状になっています

山からの風が心地よく・・寒いくらいでした

クレパスがあるので・・観光客は決められたゾ-ン内で氷原を歩きます

溶けて川になっている・・とてつもなく冷たいミネラルウォーター

大変おいしかったです

ペットボトルに汲んでいました

アイス・エクスプローラー

全長13m直径1.5m最高速度42km重量19.5t高さ3.86m

傾斜32度でも楽々進んで行きます

タイヤが一個300万だそうです

旧カナダドル

味気ない・・日本のプレ-トも

何か工夫すればいいのにね

最初は響が入っていて・・知らない間に・はやとと入れ替わっていると思って見ていたら

hibi「あっ・・に~しゃんが・・」

と・・覗いているとカメラを向けたとたん

haya「末っ子は恐ろしいなぁ~やりたい放題や~」

はやとも・・大変なんやねぇ~

ウニウニボ-ルで遊ぶ響・・

響のハウス?にボ-ルが・・

hibi「ボ-ルがはいりまちた~」

何処まで入る気なん?

hibi「だちまちた~なげてくだちゃい~~」

本日もご訪問おおきに

連休は台風の進路のせいで・・

計画?台無し~って・・

お家でまったり・・休息して下さい

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう@)
2017-09-17 08:31:41
こういうところに行くと
普段は実感できない温暖化が
かなりリアルに体感できますね。
バスのタイヤがすごい!
返信する
Unknown (usainu)
2017-09-17 11:25:38
絵葉書のような景色が続きますね〜
でもほんと、氷河が溶けていくのが
残念かつ怖い・・・
お水飲めるんだ〜すごい体験ですよね。
返信する
Unknown (みらい)
2017-09-17 12:12:48
景色も素晴らしいですが、バスも凄いですね~
ナンバープレートも可愛い~
日本人Gだけで落ち着けましたね~^^

2ニャンだと自分たちで遊ぶんですね。
はーくん 大変そうですが、寂しくないかも。
返信する
Unknown (あめぶら)
2017-09-17 16:19:08
タイヤが300万、って・・・それじゃ本体は・・・?
ああ、いや、何も言うまい・・・(笑)
返信する

コメントを投稿