anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

か~しゃんは・・おもちゃ

2023年05月25日 01時00分00秒 | 
朝・・少し冷たい朝でした。
気温は少し低め・・
段々と朝の明るくなるのが早くなってきました。
陽が射す時間が早くなり・・少し冷たく感じる朝でしたが
いち早く暖かい場所で・・
hibi「おこちゃんといて~~」
間違っても・・起こしませんから
午後からは何時もの様に・・放猫・・
hibi「今日は‥車が  たくしゃん通過ちまちゅ~
みなしゃん チュピ-ドだちちゅぎでちゅ・・」
そうだね・・何時もより・・おおいかなぁ~~
結構スピ-ド出している車も多い・・
突如体制を変えたひびき・・
どうしたの・・狩りの体制??
何を狙っているのか・・・??
よ~く見ると・・
雀さんが・・・(響には絶対に捕まえられないけど)
自分がリード付って事も忘れて・・必死に狩りの体制で・・頑張っていました。
放猫を楽しんで?自ら入って来たので・・リ-ドを外して
響・・何処に座っているの
退いて欲しい~~
hibi「どきませ~~んって」
hibi「んん」
hibi「てへ・」
hibi「か~しゃんを おちょくるのはやめて・・どきまちゅか~
暇な時に・・か~しゃんをおちょくるのはたのち~~いでちゅから」
私・・遊ばれてたん??
hibi「か~しゃんは 僕の おもちゃ?かなぁ~」
えっ‥私は・・響の おもちゃだったの?
hibi「ちょう~でちゅ~でんちのいらない じゃらちみたいな」
私はゼンマイも巻かなくっていい・・おもちゃだそうです・・
本日もご訪問おおきに
 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん福レオのお母さん)
2023-05-25 07:07:02
おはようございます~^^
今朝も肌寒い朝でしたね。。
響君はスズメちゃんを狩ろうとしていたのね♪
その気持ちだけでも若いですよ~^o^
あはは、響君にとってamesyoさんは自動給餌機で給水機で電池の要らないおもちゃですか~笑
案外、猫ちゃんから見た飼い主はそんなものかもしれませんね~^o^
返信する
Unknown (やらいちょう)
2023-05-25 07:49:40
スズメ、
まぁ捕まえられないでしょうね。
家猫さんには無理ですよねw
飼い主さんはオモチャですw
私もそうですから。
返信する
Unknown (ミルク@アンジママ)
2023-05-25 08:13:53
おはこんばんちわです
おお
スズメさん来ましたか
わが家も
たまに声は聞こえます~

今日も
いい一日となりますように
返信する
Unknown (つきみぃ)
2023-05-25 08:18:29
昔、田舎でうちの猫は
モグラや蛇を持ってきましたww
雀は素早すぎて無理でしょうね
鳩は行けるかも(笑)

おかあにゃんはおもちゃって
心にも無いことを〜( ̄▽ ̄)
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2023-05-25 08:37:51
昨日の朝は冷えましたもんね。
響くん、サンルームで気持ちよさそう♪

スズメさんを見つけて
狩りの体勢に入るって
優秀なハンターです^^
返信する
Unknown (みらい)
2023-05-25 10:23:29
ズズメさんに集中ニャンコム、楽しかったですね〜
あとはアメショーさんに注目して欲しいのですね。
オモチャになるのも大変ですが、
可愛いから許せますね〜
返信する
Unknown (海月)
2023-05-25 11:27:18
ベロがちらっと見えててかわいい。
ひびたんは専属の(ぜんまいいらずの)遊び相手がいていいですねえ(笑)
スズメを狩りたかった気持ち、わかります。うちでもたまに鳥や蝶が飛んでくるとハンティングの体勢に...スズメバチもくるので油断大敵です。
返信する
Unknown (きらちろママ)
2023-05-26 00:35:28
東京も寒くて、5月も終わろうという時期に、思わずストーブを点けました(^^ゞ
スズメを見たら、本能に火が付くでしょうけど、突進しないだけ、
びびたんはいいコだわ(*'▽')

うんうん、びびたんのかーしゃんは、いつもびびたんと遊んでくれて、
おもちゃかもね~(^ー^* )フフ♪
返信する
Unknown (きらちろママ)
2023-05-26 00:35:30
東京も寒くて、5月も終わろうという時期に、思わずストーブを点けました(^^ゞ
スズメを見たら、本能に火が付くでしょうけど、突進しないだけ、
びびたんはいいコだわ(*'▽')

うんうん、びびたんのかーしゃんは、いつもびびたんと遊んでくれて、
おもちゃかもね~(^ー^* )フフ♪
返信する

コメントを投稿