anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

はやとの優しさ

2015年11月05日 04時03分24秒 | ペット猫

haya「何で・・響だけご飯3回やねん」

響は15.0gのご飯を3回・・

その時はやとはいじけない様に2回の食事一日分より少しへっつてあげています。

hibi「喰った~喰った~でちゅ~~」

hibi「おか~さんなにしてるでちゅ~」

朝のウォ-キングに出かけよとウォ-クマンを充電器から外すと・・??

えっ~なんじゃ~~

響に齧られた・・しかも 噛みちぎられてるし・・これ・・sonyの高かったイヤホンなのに・・

hibi「僕じゃ無いでちゅ~おにいちゃんかもでちゅ~

おちゃない赤ちゃんを疑うのはよくありませんよ~」

響とっくに犯猫は 解っています

haya「チビが・・何を言ってるねん 僕はそんな事今までした事無いからね」

そんな堂々とたお顔をしてあきまへんぇ~

犯ネコは響です

hibi「えっ~何で解ったでちゅ~もうちょつとうまくするべきでちた~くやちい~でちゅ~」

朝のウォ-キングに行くときは

はやとが何時ものようにベッドに・・

出遅れた響は後ろから見ていた

ベッドの外側でうずくまって寝る体制に・・

行って来るから・お留守番ね~

帰って来たら・・あれまぁ~

響が来てから5日目で・・

仲良く寝てるし・・

はやと優しい~メチャ良い子だは~

はやと響の教育係任せたから

何処でも噛んじゃ駄目~って教えておいてねぇ~

haya「そこらへんのを噛んだらあかんでぇ~噛むのはお婆ァ~ァ~の手・足にしときなぁ~」

hibi「おにいちゃんお婆ァ~ァ~ってだれでちゅか?」

haya「あのこうるさいおかんの事や」

hibi「ふ~んお母さんはお婆ァ~ァ~でちゅか?」

はやといらん事は教えちゃ駄目よ~カリカリに影響するからねぇ~

haya「えっ~響~今のは覚えるなぁ~」

hibi「駄目なのでちゅか?お婆ァ~が怒っていまちゅ~」

ほら~もう覚えた~悪い事はすぐ覚えるからねぇ~はやと今夜のカリカリ少なめやし~

haya「やめてくれ~今までは寝てばかりやったから

ご飯少なくってもなんとか出来たけど・・チビが来てからあいつが追いかけよるから

倍動いてお腹減って仕方ないねん・・ダイエットどころかカロリ-不足でダウン寸前や~」

そうなんです・・

今まで殆ど寝てばかりいたはやと・・

響が来てから・・響からみたら遊んで貰ってる気分で追いかけ・・

疲れると寝る・その時にはやとも一緒にダウン(笑)

動く時間と運動量が多くなりました・・はやとにも良かったかも

本日も御訪問頂おおきに

今朝はリハビリに行って来ます

あっ・・買ったのは

可愛い猫さん柄のピンバッチ帽子に着けました

 



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あめぶら)
2015-11-05 04:25:03
そういえば、タカヤさんを迎えた時・・・
そのお相手で運動の増えたレン君の体重が、
あっという間に、500グラムほど減った記憶が(笑)
まぁ、太り気味だったので、ちょうどいいダイエットだった・・・(笑)

本日は気まぐれコメ日和~m(__)m
返信する
Unknown (みらい)
2015-11-05 06:56:17
大きさが違いますね~ww
はークンが受け入れてくれたのですね。
優しいね~はークン。
ご飯、量は少なくても三回、
美味しく食べてね~
返信する
Unknown (Anne)
2015-11-05 07:03:42
わあ!
子猫は噛んじゃうから、コードとか要注意ですよね!
はやと君、しっかりお兄ちゃんしてますね(*≧∀≦*)
響君、淋しくないね!
返信する
Unknown (やらいちょう)
2015-11-05 07:47:17
イヤホン、
見事にやられましたね。
電気コードにはくれぐれもご注意を。
はやとくんともすっかり仲良し。
こんなにすんなり馴染むとは
珍しいですよ。
返信する
Unknown (永月水人)
2015-11-05 09:44:40
もうすっかり仲良し!!
はやとちゃん、器が大きいわぁ~~

教育係もバッチリだわ~~。

子猫時代は本当に良く動きますよね。
いたずらは、この時期だけ。
うちのも、いろいろやられたなぁ~~
( ̄O ̄;)
懐かしく思い出しました。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2015-11-05 09:52:39
もうこんなに仲良くなったのね♪
はー君が優しい仔だから
スムーズに行くのでしょうね^-^
一緒に寝ている光景は
あんちゃんとはやと君を思い出します~☆
響くん、健やかに育ってね^-^
返信する
Unknown (Yomogi)
2015-11-05 12:36:10
150g×3回って多くない?
おデブになるぞー
はやとくんもその時間はオヤツだよね。
シニアは一度の量減らして回数増やしてってのもアリだからね。
え、ボクはシニアじゃない?
ごめんごめん(笑)
早々に一緒にネンネ、見られましたね。
可愛い~案外大きく見えてたけど、並ぶとやっぱ小さいですね。
イヤホンや充電器など、仕舞っておきましょうねー
返信する
Unknown (海月)
2015-11-05 12:47:35
はやと君と響君が寄り添って寝ている様子、なごむわ~。
食べ盛りにしても給餌量150gは多くない?
うちもコマ姉さんひとりっこだった時は寝てばかりだったのに、今では走り回っています。
小さい子が来ると、若返りますね^^
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2015-11-05 17:00:47
はやとくんと響くん
もう一緒に寝てるんですね@@
毎日が驚きと喜びの連続ですよ~。

ちびっこはいたずら大好きですもんね^^
イヤホンのコード
我が家も何回切られたか・・・
今でもキケンですw
返信する
Unknown (猫娘)
2015-11-05 17:07:50
あらまぁ見事に噛みちぎられてること~!
ちいさい猫さんって伸びる歯がかゆいのか
あれこれ齧っちゃうもんね。
まっそれも今の時期だけのはず?
うーんでもビビ太はずっと噛み癖が
直らなくてシュレッダー猫と呼ばれてたけど。
返信する

コメントを投稿