anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

知らない間に食器乾燥機に入る奴

2022年01月07日 01時00分00秒 | 

PCを始める時間には・・教えなくっても・・膝に来て寝る子

そうだ・・7日は 七草粥の日・・朝陽が昇らないうちに

七草粥を頂かないと・・・で 前日に

大分産のパックを買ってきました

で・・インスタにあげようとしたら・・Facebookでのシェアのボタンが青色にならない・・??

常にFacebookでシェアをチェックしてもONにならない・・なんで?

hibi「か~しゃんおバカで できひんねん」

(-_-;)・・

夕飯支度の片付けをしていたら・

hibi「入ったぜ・・」

響・・何処に入ってるの・・

hibi「ここでちゅか?か~しゃん ちらないでちゅか? ちょっきかんちょうきでちゅよ~

ちゃっきまで スイッチONだったから・・暖かいでちゅよ~」

食器乾燥機は知っています・・そういうことを聞いてはいません

まず‥降りろ~~

hibi「ここは・・僕の ちょっと 狭いけど あたらち~~い」

hibi「基地に任命~~でちゅ~」

基地にはしないでください

そこまで・・言うなら 閉めてやる~~

知らない間に食器乾燥機に入る奴

hibi「ひどい か~しゃんでちゅ~~ ちめるねちゅよ~」

慌てて 中を 洗いって拭いて・仕事を増やされました

又・・入っちゃダメだよ・・・

こんな子ですが・・本間に居てくれて良かったと思います。

本日もご訪問おおきに

 

コロナオミクロン株感染が増えています

京都も感染者は徐々に増えてきています。

市中感染・・日常の生活で感染・・って・・

やはり 基本手洗い・うがい・消毒・マスクをきっちり

コロナ感染が騒がしくなった時に・・危機感を感じて

基本をきっちり守ってやっていましたよね・・

締め付けがあったり・・緩めやれたりの繰り返しの中・・危機管理も??

感染リスクがそれほどでもない・・とか言われていますが・・

やはり感染は怖いの言う意識を持って行動しなければですね



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2022-01-07 07:33:22
食洗機!
猫さんの隠れ家には
ちょうどいい広さかもしれないですねw
オミクロンの感染力は
想像以上です。
お互いに気をつけましょう!
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2022-01-07 08:17:26
出るに出れなくなっている響君の様子の可愛いこと~^o^
感染者数がまた増えてきましたね。。
できる事をしっかりして、気を付けましょうね。。
返信する
Unknown (Anne)
2022-01-07 08:32:16
食洗機って大きさもちょうどいい感じだしね!
思わず入ってみたくなるよね。
感染者が増えて来ましたね。
仕事には行かなければなので
出来ることを続けるだけです。
返信する
Unknown (つきみぃ)
2022-01-07 08:45:11
食洗機とか電子レンジとか
猫様はどこにでも入っちゃいますよね〜(^_^;)
感染者増加してますね。
しっかり自己防衛しないとですよね。
返信する
Unknown (海月)
2022-01-07 09:10:32
洗濯乾燥機に入る子を見かけたことはありますが、食洗機まで(笑)
冬場は家電の熱が気になるんでしょうね。
常にパトロールを怠らないひびたん、さすがです。
今朝のニュースで錦市場のアーケードを換気のためあけるというのをやっていました。
寒い時でも換気は大事ですね。
学校などで手洗いする水が冷たそうでかわいそうです。エアコンがやっとついたかどうか、温水までは手が回らないんでしょうね。
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2022-01-07 12:31:58
食洗機、ぬくぬくで気持ち良さそうね♪
響くんもふわぁっと乾燥してもらう?
お猫さまは温かいところを
よく知っていますよね。

七草粥でお正月から日常に戻るという感じですよね^^
返信する
Unknown (きらちろママ)
2022-01-08 00:37:35
今度は食洗器が基地ですか(;^ω^)
かーしゃんが、大きな炊飯器を買ってくれないから
しかたなくでしゅ~って、びびたんが言いそうですね(笑)
でも、オロオロしているところも可愛いし、
ほんとにいてくれてよかったですね(*´▽`*)
七草粥セット、昨日は大雪で買い物もできず、
今日買ってきて、夕食を七草粥にしたのですが、
夕方になっても安売りになっていなかった~
ちょっと残念(;´・ω・)

オミクロン株の感染は急激に増えましたね。
予想通りといえばそうなんですけど、
ほんとに怖いです。
返信する
Unknown (みらい)
2022-01-09 12:40:09
食器乾燥機に入っちゃう・・・
凄いですね~ 寒いでちゅものねえww

マスクは今のところ不織布を一枚、
その上にアフタヌーンティーで見つけた
猫さん柄のウレタン?マスクをしてします。
不織布二枚とか、抗菌性とある布マスクが良さそう?
基本は手洗いうがいですね。うん。
返信する

コメントを投稿