anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

まだ・・でちゅか

2023年10月21日 01時00分00秒 | 
すこし・蒸し暑いような・・
雲の重い朝
気温は 少し高め・・
金曜日は分別ごみの日・・
雲に空の中・・朝焼けが少しはじまって・・
今回は(ペットボトル・アルミ缶・スチ-ル缶・その他のプラスチック製品・包装プラスチックも
その他不燃物(*電気製品や家具などは有料 TVなど取り扱いが無いのに・・捨てる人がたまにいます)
隔週で次週は 瓶・乾電池・電球 等で その他のプラスチックの回収は毎週あります。
来週くらいから 本格的に冷え込む?との予報だったので
hibi「か~しゃん あちゃからどこいってたん?」
響が乗っかってる マットを買いに行ってたの
hibi「これ・・・?」
電気代も 灯油代も値上がりの今冬・・
暖房も考えなきゃと思ってね・・一人でいる時にと思って 電気座布団・・
hibi「電気じゃぶとん・・?暖かくないのでちゅが・・」
まだ・・電気入れてないけどね(笑)
そう~以前使っていたのは 入る・切るだけだったのが・・
温度調節が付いてる・・強・弱・・だって 進んでいるね~
hibi「まだ・・でちゅか・・」
16℃もあるから 暖房はいらないでしょう~~
hibi「ところで・・か~しゃん」
何・・
hibi「ちょろちょろ・・」
hibi「ご飯タイムでちゅね~」
そう言う事だけ 時間正確ですね
もう~10月も・・早いねぇ~~
でも・・これからは寒くなるようだしね
本日もご訪問おおきに


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yomogi)
2023-10-21 06:24:07
強弱あるんですか❗️いいにゃあ
うちのはオンオフだけで、ろりが
熱いって言ってます。
探してみるー
返信する
Unknown (みらい)
2023-10-21 07:35:33
電気代高いです〜
みんな同じとは言え、損してる気がしますww
お座布団式の暖房、良いですね。
すぐにビビたんが乗るところは、
猫さんあるある。乗りたいよね。
ご飯もらったかな。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2023-10-21 07:37:52
おはようございます~^^
たくさんのペットボトルや不燃物のごみが出ていますね^^;
こちらではペットボトルや缶類は資源回収ごみの分類で月に2回あります。。
お~、強弱のある電機座布団ですか!!
響君、これでこの冬は暖かくお留守番できますね♪
ご飯タイムは命の次に大切です~^o^
返信する
Unknown (やらいちょう)
2023-10-21 07:38:51
ハロウィン過ぎたら
一気に冷えそうな予感・・・
今から暖房の心配をしたほうがいいですよね。
返信する
Unknown (ミルク@アンジママ)
2023-10-21 08:21:46
おはこんばんちわです
そうそう
冷えてきましたね
体調崩さないように
気を付けましょうです
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2023-10-21 11:35:12
昨日は蒸し暑かったですよね。
変わって今日は北風が冷たい・・・
この寒暖差で体調を崩すんですよね。

このホットマット、わが家でも使っています^^
冬場はごはん処に置いていますよ~。
返信する
Unknown (つきみぃ)
2023-10-21 11:58:46
寒くなると言うから
我が家もホカペのスイッチ入れました。
早めの準備で体調管理はバッチリにしておかないとですよね。
返信する
Unknown (海月)
2023-10-21 14:19:27
冬支度が進んでいますね。
電気座布団の模様がいいなあ。
これで寒い日も安心ですね。
うちはサーモスタットつきのをつけっぱなしです^^;
返信する
Unknown (きらちろママ)
2023-10-22 00:40:13
ゴミの回収方法は、自治体によって、ずいぶん差がありますね。
30通りくらいに分別しなくちゃならない自治体もあるようですけど、
東京はそこまで細かくないし、プラスチックやペットボトルや缶は、
週一で回収にくるので助かります。
でも、どこに行っても、分別できない人もいるし、回収しないゴミを出す人もいるし、
回収日でなくてもおいていく人はいるし、もう少しマナーよく暮らしてほしいです。

びびたんも電気座布団を買ってもらったのね~
よかったね~
通電したら温かいよ(^ー^* )フフ♪
通電してもらえるかどうかは、おかーさん次第だけどね(;'∀')
返信する

コメントを投稿