anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

京都のお山も雪化粧

2013年12月29日 00時06分47秒 | ペット猫

朝実家に行く途中京都の北の方は

 

うっすら雪化粧~

Dsc02749_2

四条大橋より三条大橋を・・そろそろ底冷えが応えます

Dsc_0195
この寒いのに朝行くと

まず中央市場に・・

Dsc02752

天然鯛山積み

 

Dsc02765

青果へ行くとみかんが山積み~

Dsc02756

で煮ものを手伝い8時に帰宅・ニャンどもはお腹を減らして待っていた

haya「お婆ァ~ァ~に秘密基地を勝手に捨てられて

新しい基地が届きました」

別にあんたの秘密基地用に送られたダンボ-ルじゃ無いけど

Dsc02802
送って頂いたのは・・

金沢の銘菓の数々O先生おおきに~お正月に

熱いお茶でゆっくりお正月を楽しみます

でも・・同じ石川県母に少し持って仏壇に供えてきます。

Dsc02809
正月ようの福玉~

Dsc02812
割ると・・

Dsc02813
正月がすぐそこまで

Dsc02821
haya「僕の分はないんだ~」

Dsc02827
はやとには・・ないです

しかも睨んでるし・・

本日も御訪問頂ありがとうございました

皆様に所不義理ですみません


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新春すぐそこですね! (sakusaku)
2013-12-29 00:39:57
ほんま、冷たくなりました。水触るのが辛いです~
今年楽しく可愛く、ためになるamesyoさんのブログ毎日拝見させていただいてありがとうございました~m(_ _)m
ちょっと早めですが、、よいお年をお迎えくださいo(^▽^)o
返信する
本日、応援にて失礼します(*^^)v (katter)
2013-12-29 03:03:20
本日、応援にて失礼します(*^^)v
返信する
奇麗な雪景色。 (やらいちょう)
2013-12-29 09:12:33
正月が近くなったと感じますね。
この時期の市場は活気があっていいですよね。
買う気がなくても足が向きますww
返信する
雪化粧の京都に、ぽちっと♪ (あめぶら)
2013-12-29 10:13:06
雪化粧の京都に、ぽちっと♪
返信する
市場は活気あるでしょうね~ (ソラパパ)
2013-12-29 14:08:33
そうそう、年越し用の秘密基地は大事だよね。今年もあと僅か、ようやく仕事が終わりました。明日は大掃除をせねば。
返信する
はーくん 新しい基地、良かったですね~ (みらい)
2013-12-29 16:31:42
何故だか入りたくなっちゃうのよね~

お菓子たくさん 美味しそうです~
返信する
おお~まっ白ですね、寒そう、、、 (ゆきこ)
2013-12-29 16:46:48
こちらも今朝は冷え込みました。
年末らしい気候、気温です。
お菓子もいっぱいですね、紅白の福玉
縁起よさそう!
返信する
昨日、私も同じ場所から写真を撮りました~ (usainu)
2013-12-29 17:27:41
全然アップにできなかったのでひどいものですけど。
ほんとに寒かったですね。でも京都の冬、私は好きです。
amesyoさんのご実家もお正月に向けてますます忙しさのピーク!
ブログ放置でもよいですから、しっかり休養できるときにしてくださいね。
福玉、いちど買ってみたい~
返信する
ほんと寒いですね。 (夢人)
2013-12-29 21:25:09
こちらも京都と同じで底冷えがします。

朝早くからのお仕事、大変ですね。
今年も残すところあと2日。
お体に気を付けて頑張ってくださいね。

はやとくん、素敵な秘密基地ができてよかったね。
返信する
ほんと雪景色ですね (メルモママ)
2013-12-29 22:00:14
明日から少し気温も上がるようですね

お忙しいですね
お身体気をつけてください
返信する

コメントを投稿