anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

後4日

2013年12月28日 03時58分29秒 | ペット猫

お正月まで数えるのに片手だけで数えられる様に成りました

実家での手伝いも下準備も完了で煮込む時間のかかるものから

棒鱈・・

Dsc_0192
昆布巻き(中にニシンを入れて巻きました)

Dsc_0193
仕事を終えて帰宅すると

旦那が・・

福袋を買って来てた・・・

Dsc02674
an「で・・・」

haya「中身が問題なんだよなぁ~」

Dsc02706

お酒の福袋・・ってねぇ~

Dsc02689

an「お正月に飲み比べる予定・・だって言ってた

と言う事は・・お父さん飲み正月って言う事ね」

Dsc02665
haya「カリカリの福袋は無いのですか?」

はやとはアレルギ-があるから

色んな食べ比べは出来ませんから

Dsc02734

本日も御訪問頂感謝


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もサッカーの試合をライブで観る時には3時30分起... (Anne)
2013-12-28 05:18:42
こちらの夕食時間にぴったりです(((o(*゜▽゜*)o)))

福袋って、買ったことないけれど、
新年に買うと思ってました。
返信する
何よりの福袋ですねww (やらいちょう)
2013-12-28 08:03:42
自分も正月用の酒を仕入れに行く予定です。
今年はどんな酒にしようかな?
選ぶのがまた楽しいんですよねww
返信する
お酒の福袋って~、面白~い♪ (のん福レオのお母さん)
2013-12-28 08:39:20
楽しみなお正月ですね。。

棒鱈や昆布巻き、良いですね~^-^
毎年amesyoさんのお節を楽しみに見ています。。
昔祖母が作ってくれたお節と同じです^-^
風邪など引かないように頑張ってくださいね☆
返信する
素敵なお酒の福袋に、ぽちっと♪ (あめぶら)
2013-12-28 10:04:30
素敵なお酒の福袋に、ぽちっと♪
返信する
きちんとお正月の準備をされるamesyoさん (あんずミャミャ)
2013-12-28 11:52:32
さすがです、尊敬します。
お正月の煮物は
それぞれに味付けも違うから
本当に大変なんですよね。

普段はなかなか飲み比べもできませんもんね(^^
いまから楽しみですね(≧▽≦)
返信する
今年もほんとあと少しになりましたね。 (弥生)
2013-12-28 14:48:17
amesyoさんお忙しさのピーク…
お身体無理なさりませんように!
旦那さま、お正月まで待てるかしら。なんて(笑)
返信する
飲み比べ正月、、うらやましい~ (ゆきこ)
2013-12-28 15:23:24
こちら、しばらくお酒は我慢なので、ちょい寂しい正月です。
返信する
お酒の福袋、いいじゃないですか。 (いけかな)
2013-12-28 16:29:27
しかも久保田が入っているなんて、アタリじゃないですか!?
これは正月が楽しみですねぇ。

私も実家には、地元の地酒持っていくつもりです☆
返信する
いつもながらamesyoさんはサクサク作業を片... (みきぽん)
2013-12-28 17:48:48
尊敬します。つめの垢をいただきたいですよ~
年末に福袋!?って思ったらお酒のなんですね
『久保田』昔呑んだことがあります。
美味しかったですよ~
はやとくん、福袋はなさそうだけど
お年玉はあるかもよ~ww
返信する
お料理細かいですね (メルモママ)
2013-12-28 21:23:36
さすがです

お酒の福袋
お正月が楽しみですね
返信する

コメントを投稿