anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

水無月~~

2019年06月30日 01時00分00秒 | ペット猫

 

今日は6月30日・・京都では夏越しのお菓子として

水無月を頂きます

これは祇園のお菓子屋さんの水無月一口サイズ

茅の輪くぐりをして この夏の無業息災を祈ります

haya「夏越し・・水無月・・僕らは 食べられへんものやし」

hibi「僕もでちゅ~」

梅雨に入ったばかりなんですが・・

飾り手拭いを 祇園祭に換えました

一応 七夕もあるしね。

hibi「お父さん・・もうじき帰って・・来るのか~?」

帰って来ますよ~

本日もご訪問おおきに~~です~~

ちょっと訳あり・・皆様の所へのご訪問は しばらく出来ませんので・・

更新はいたしますのでよろしく

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2019-06-30 08:20:20
美味しそうですね!
京都のお菓子は上品で繊細。
食べる前に目を楽しませてくれます。
返信する
Unknown (みらい)
2019-06-30 10:23:28
手ぬぐい 夏らしくなりましたね。
金魚のところにあんちゃんがいる〜♪
ステキな団扇と一緒に涼しげですね〜
今年も水無月の季節なんですね。
一年が早いです。
返信する
Unknown (いけかな)
2019-06-30 14:48:30
水無月のお菓子ってこちらで初めて知りましたよ~。
京都の季節の過ごし方はとても上品です。
お菓子も美味しそう~。
手ぬぐいも変わって、すっかり夏モードになりましたね。
返信する
Unknown (usainu)
2019-06-30 14:53:36
水無月食べて〜茅の輪くぐって〜
いっよいよ明日は吉符入り、祇園祭が始まりますね〜

amesyoさんが訳あり・・・とおっしゃると
ドキッとしちゃう癖がついちゃいましたが
どうかご無理なさらないでくださいね。
返信する
Unknown (つきみぃ)
2019-06-30 19:41:55
水無月が終わりますねえ。
祇園祭が始まって
夏ですね〜
いろいろ、ご無理なさいませんように。
返信する
Unknown (きらちろママ)
2019-07-01 00:58:09
水無月美味しそう~~(*´▽`*)
東京では、あまり売っているところがなくて、今年も買いそびれてしまいました。
でも、茅の輪くぐってお祓いしてもらってきましたよ。
amesyoさんも、今年の上半期は辛いことがありましたね。
下半期は、無病息災で穏やかな日々でありますように…。
返信する

コメントを投稿