anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

土用丑の日

2014年07月30日 04時31分18秒 | ペット猫

 

昨日は土用丑の日・・スタミナをつけて夏を乗り切るために・・・

うなぎを食す・・って言っても・・以前と違いかなりの御値段

なので・・安心して買えて食べれるうなぎを求めて実家に

関西は蒸さないで腹びらきのまま焼きます

関東に住んでいた頃

うなぎをカットして竹串にさして蒸す・・行為にびっくりしました

Img_4121 

煙も味の内・・

実家のうなぎは国産うウナギのみの扱い

Img_4123 

白焼きもいい焼き具合・・

Img_4129 

兄自慢のたれをかけて

Img_4132 

炭火の遠赤焼き

Img_4125

今年も大きいは~

Img_4122 

Img_01441 

もとノレ猫とどきと仲間たち とみいしゃのおっかさんから

びっくりプレゼントを頂きました

カルビ-しかも九州阪急限定品

Img_01501_2 

九州醤油ややはり九州明太子~ポッキ-明太子味~石垣塩

カルビサクサクさつまいも

Img_0151 Img_01521

Img_01471

本間に長時間並んでくりやはったんや~で~

有りがたいなぁ~おおきに

Img_01491

本日も御訪問頂おおきに~

今日は朝から換気扇掃除しなくちゃ~


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり国産の天然ですよね。 (やらいちょう)
2014-07-30 07:08:05
って、これだけあったら凄い値段でしょう?
羨ましいなぁ~。
ご当地カルビーはどこでも人気でしょうね。
そのご苦労に感謝!
返信する
国産うなぎバッカリって超凄いニャ~~~(@_@;*) (モモ)
2014-07-30 07:31:33
ニュースでは、ほとんど中国産って言ってたのニャ。。。。
はやと君もご相伴したのぉ~~?
応援☆
返信する
頭もそのままで焼くんですねo(^o^)o (Anne)
2014-07-30 09:12:15
長いまま焼いてる写真にビックリ!

最近はご当地お菓子が多くて、お土産も決めやすくなりましたね!
返信する
うなぎ・・・ (あめぶら)
2014-07-30 10:53:13
関東では背開き、関西では腹開き、だったかな?
腹から開くは切腹につながる、というので、
関東圏では背開きになった、と聞いたことが。
どっちにしろ・・・来年も食べられるのかどうか・・・(汗)
返信する
おおおー、うなぎ~おいしそう~。 (いけかな)
2014-07-30 11:13:26
確かに、関東と関西で違うんですよね。
私は関西に来た時、頭付きで売っているのに驚きました。

うなぎ、私は白焼きをわさび醤油やしょうが醤油で食べるのが好きなんですけど、白焼きってなかなか手に入らなくて…。
amesyoさんのとこのうなぎ、大きいですねー!
返信する
長時間並んでくれたんですね。。。。すごいです。 (Yomogi)
2014-07-30 11:53:47
お菓子も美味しいでしょうが、それ以上に
気持ちが嬉しいですよね。
amesyoさんも、お友達は喜ばれるでしょうが、
もし倒れでもしたらお友達は悲しみますょ。。。

あっ、失笑したな!コラッ
もう換気扇掃除の月末ですか。
一か月って早いですね~
今日の秋田は暑いッス!
返信する
そうなんだよね。関西と関東では (猫娘)
2014-07-30 12:40:28
うなぎの食べ方が違うんだよね。
関西は蒸さないで焼くんだよね。
あたしは両親が名古屋出身で
うなぎは関東風だったから
いまでもうなぎは関東風の物を探して買うのだ。
しかしお高くなったよね、一年に1度しか無理だわ。
返信する
おおおおおおおおお美味しそう!美味しそう!美味... (ティティ)
2014-07-30 14:48:02
身がものすっごく、ふっくらしてそうで、煙から香りが漂ってきそう。
昨夜、ティティ家はうなぎの画像を見ながら野菜を食らった!(笑)
amesyoさんちのうなぎ画像の方が美味しそうだったわ~。^^
今日は一人飯だから、amesyoさんちのうなぎ画像でまた野菜を…(≧∀≦)
返信する
今年はかなり国産物が出ていました。 (あんずミャミャ)
2014-07-30 15:05:17
こんなに大量に出すから
ウナギが絶滅危惧種になるんだわ
と思ったり・・・w

カルビー、ご当地ものの高級品が
阪急では売られているんですね(@@)
返信する
へぇ~関東と関西で食べ方が違うんですねー (弥生)
2014-07-30 16:40:55
コッチで売ってるのはドッチなんだ~?
夫が鰻はいらんと言ったので今年は我が家はナシでした。

もものうちの子記念日にお祝いコメントをありがとうございました♪
返信する

コメントを投稿