anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

土用の丑です

2014年07月29日 04時36分18秒 | ペット猫

今日は土用の丑の日

うなぎを食べてスタミナをつける・・まずは

今日は朝から実家に行って来ます

あんちゃん・・うなぎ待ち??

まだかなぁ~まだかなぁ~学研のおばちゃんまだかなぁ~

ってCM有ったけど・・今でも学研のおばちゃんって・・

居たはるんやろうか?

Img_01381

あんちゃんそわそわワクワクで待って居ても

うなぎの御土産は無いからね

Img_01391

たれのかかったうなぎは猫様には毒ですから

別に夏バテしろとは言って無いんだけど・・

Img_01402_2

日曜日の雨から少し凌ぎやすくなった

Cimg19651

お中元代わりに

はやとのお腹もふり券を出しましょう~

暑い毎日なので・・モフリ券の有効期限は今年いっぱい~と言う事で

御好きなだけどうぞ~

Cimg19661_2

本日も御訪問頂おおきに

今日はうなぎの日スタミナ付けて頑張ってください


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
学研のCMも見なくなりましたね。 (やらいちょう)
2014-07-29 07:18:42
今時の子供はあんなものには興味ないんでしょうか。
モフリ券、欲しいですww
うなぎは今日買うよりも2~3日あとの方が安いかも?
なんてケチな考えですねww
返信する
おはようございます。 (みらい)
2014-07-29 08:05:54
ウナギの蒲焼きは匂いは強いから、
どうしても気になりますよね~
はーくんモフモフ、癒されます~
返信する
そうそう、うちのパパも土曜の丑の日だけど、わざ... (モモ)
2014-07-29 08:09:12
鰻より美味しいお漬物のほうが好きなんだって!?
変わったパパでしょ、あんず姐さん。
応援☆
返信する
うなぎですね♪ (Anne)
2014-07-29 09:20:22
土曜日ひひつまぶしを友達と食べちゃいました(*^▽^*)
でも、また、食べるかな!

猫さんには脂がのりすぎてるかな!

ハヤト君のモフモフ券いいなあ♪
返信する
学研のおばちゃん・・・ (あめぶら)
2014-07-29 10:44:15
日生のおばちゃん・・・
ヤクルトのおばちゃん・・・
おばちゃんと名の付くお仕事、多し(笑)

昨日、うなぎ買ったんやけど・・・
今日のチラシ見たら、同じものが100円安くなってる(涙)
うえ~んっっっ!(号泣)
返信する
蒲焼きはだめだけど (あんずミャミャ)
2014-07-29 12:20:43
白焼きと言うものがありますからね~(笑)
って、お猫さまって
川魚食べなくないですか~?

今年は鰻の値段
少しは落ち着いたでしょうか…
返信する
はーい!もふり券いたっだきまーす^^ (猫娘)
2014-07-29 12:31:51
土用の丑の日、昨日買ったんだけど
やっぱ高くなってたわ~
いつも土用に値上げするような?
そういえばあんころ餅も買っちゃいましたよ。
やっぱ大阪でも土用に売ってたわ~
返信する
タレをつける前、白焼をちょこっと、 (Yomogi)
2014-07-29 13:19:06
おねがいします~ニャンズも「う」のつくもの食べて
元気つけなきゃ☆
近くのスーパーで「国産ですよ~」って焼いてました。
あのタレだけでごはんいけそう・・・♪
ウナギ自体は得意ではないの。
あらっ!?
はやとくん、少し痩せたんじゃない?

これはウナギでも食べて元気つけなきゃ~~~

あ、この前のエビ。あんなん届いたら泣きますわ。
生きてるのダメ~ビシッと殺せるのって、ゴバエ位よ(苦笑)

返信する
いいな~amesyoさんちのうなぎはさぞかし美味でし... (usainu)
2014-07-29 15:54:08
うちは…国産など手が出ないし中国産はやっぱり嫌だし
白ご飯だけ持って鰻屋さんの換気扇の下でニオイで食べるという
古典的ギャグでもかましてきましょうか(T T)
はーくんがモフれれば、なんでもいいわ^^
返信する
そういえば、、、うなぎだったんですね。 (ゆきこ)
2014-07-29 21:24:46
いつも季節の行事や食べ物は、ここへきて
思い出したり、へえ~っと感心したり。
今回、京都でタクシーに乗った時に、後祭りの事を
きいたら、詳しく教えてくれました。
返信する

コメントを投稿