anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

遊ぶ気分じゃ~

2022年11月29日 01時00分00秒 | 
11月最終週・・って言っても・・明日で11月も終わり・・
最終の土日も光明寺は多くの方々が紅葉狩りをされたみたい
気温が一桁・・になった
風に乗って枯葉が家の駐車場にたまるので・・
車が無い時に掃除を始めると
hibi「ちゃんと おじょうじちなさい・・」
やはり・・小舅か・・
 
スト-ブ前を陣取る子
なにかと冬場は 運動不足になるし・常に遊びに興味を持たす努力を下僕はするべし・・と
獣医さんの助言・・寝ているからと言わず 常に身体を動かす・・
そう~言えば・・足首が痛い?と??に言ったきり・しない人が・・居るような・・居ないような
hibi「ほんで・・
ほんで・・って・・言われても・・なぁ~~
びびたん~遊ぼうよ~~ ほれ~~ほれ~~
hibi「で・・なに・・それに・・・ほれ~ほれ~~って・・ださ~」
ださ~って・・直球で返されても
hibi「か~しゃんが・あそびたいん?」
か~しゃんが遊びたいと言うか・・響も7歳・・
でも・・こまめに遊ばないと遊ぶことをしない子になる言われたから
少しでも遊ぼうよ~~
hibi「なにが・したいん?」
上で・・じゃれしを振ると・・
hibi「頭の上・・うっとしい~ ほこりがたた~なぁ」
hibi「これか~~うっとしいのは~~」
hibi「ちゅかまえた~」
 
hibi「ちょうは・あそぶ 気分じゃないんでちゅ」
遊ぶ気分じゃなくって・・
単にスト-ブ前から 動きたくないだけじゃないの?
hibi「わかっているなら じゃまちないでくだちゃい」
本日もご訪問おおきに


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つきみぃ)
2022-11-29 07:18:07
お掃除お疲れさまです^^

遊ぶのは気分じゃ無かったかな〜?
温まりたいだけかー(笑)
返信する
Unknown (ミルク@アンジママ)
2022-11-29 07:28:34
おはこんばんちわです

ひびたん
ストーブ前で陣取りですね(^^)
朝は1桁台になりましたか…

お互い
体調崩さないように
気を付けましょうです
返信する
Unknown (やらいちょう)
2022-11-29 07:31:29
猫さんも人間も
適度な運動が大切ですね。
寒い時こそ体を動かすと
温まるし、いいことづくめですね。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2022-11-29 07:32:34
おはようございます~^^
遊びたくない気分の日もあるんでしょうね・・・。。
この時は暖かいストーブ前で惰眠を楽しみたかったのかにゃ?!
そうそう、気分が乗らない時はジャラシを振っても迷惑そうな顔をするんですよね~笑
返信する
Unknown (海月)
2022-11-29 11:59:45
落ち葉掃除はキリがないですね。お疲れ様です。
ああ、そういえば運動器具...まあ痛いところがあれば無理は禁物ですね^^;
うちは姉妹でプロレスでもしてくれたら飼い主の手間が省けるのですが、そろって寝ているのです。
小さい頃は弾丸のように走り回っていたのになー(笑)
返信する
Unknown (みらい)
2022-11-29 20:05:15
遊ぶのが好きだと、自然に運動できますね〜
寒いとジッとしたくなるから大事〜
足首は完治されたのかな〜
返信する
Unknown (たまちゃん)
2022-11-29 21:19:46
なるほど~~遊ぶ気分じゃないのね、
ひびたんが遊ぶ気分になるまで待っていたら
いつになるんだ老、ストーブがなくなってから?健康のために身体動かしてね
返信する
Unknown (きらちろママ)
2022-11-30 00:39:07
紅葉は観ているだけなら、きれいだわ~で済むけど、ご近所さんは落ち葉の始末で大変ですね。
びびたん、おかーさんに向かって「なにがしたいん?」はないでしょう(^▽^;)
遊んであげて、びびたんを運動させようとしているのよ。
その前に、お父さんとも遊んであげなくちゃ(笑)
返信する

コメントを投稿