anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

おやつを入れて さっ どっちかなぁ⁉️

2023年01月17日 01時00分00秒 | 

月曜日の朝は少し気温が下がり・・

これだけ寒暖の差があると 体調がおかしくなる・・

小正月も終わり・・飾り手ぬぐいを・・替えることに

hibi「えっ・・」

hibi「か~しゃんが モデルのうちろちゅがたの絵でちゅね」

どういう意味かなぁ~

hibi「はやとに~しゃんが言ってまちた」

似てる・・か・・

来月は・・節分なので

おやつをあげる量がいささか少なく済むので(遊び時間が長いから(笑)

hibi「きょうも・・でちゅか・・?」

どっちかなぁ~?

hibi「おちゃないこに・・」

どこら辺が・・幼い子なのかなぁ~

それに・・ひびき・・楽しんでない??

私も‥楽しんでるけど・・

hibi「こんな とばくを・・」

そう言うわりには 必死でにおいをかいでるね・・

hibi「おちえるなんて‥下僕ちっかくでちゅね」

hibi「ちょうぶ・こっちでちゅ」

hibi「ちょ~~ぶ」

残念でした~~はずれ~です

hibi「じゃ~~こっちか」

一度だけです~~(笑)

 

スマホ動画で撮ってみました。

外れても・・最後は・・あげるんだけどね

hibi「か~しゃん」

何・・怖いお顔で睨んで・・・

hibi「ことち はじめての おどちでちゅね・・はつおどち・・・」

脅した・・覚えがないけど・・

hibi「おいちちょう~な 干し芋と可愛いハンカチ・・どうちたでちゅか?」

ク~さんとサンゴさんのママさんからね頂いたの

hibi「つきみぃさん ありがとうございます」

本日もご訪問おおきに



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yomogi)
2023-01-17 07:10:00
最近は釣りはやめて
脅すんだ🤣🤣
どこでそんな悪い言葉を
覚えたかなぁ、響ちゃん💗
うちは両手に隠してゲームですよ
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2023-01-17 07:18:28
おはようございます~^^
節分の飾り手ぬぐい、怖そうだけど可愛い~^o^
やはり、amesyoさんがモデルかな?!(笑)
響君、外れが続いたけど
ちゃんとこっちって意思表示して賢いです~♡
うちの子達にも賭博ごっこをしてみようかな^o^
返信する
Unknown (やらいちょう)
2023-01-17 07:40:43
おやつ博打、
今日は勝ちましたね。
イカサマじゃないでしょうねw
返信する
Unknown (みらい)
2023-01-17 07:59:16
鬼さん登場したですね。
悪いやつをやっつけてくれる、
良い鬼さんですね。
ビビたん。
かーしゃんはオヤツくれるから
鬼しゃんとは違いますねー!
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2023-01-17 08:55:50
響くん、今日は外れちゃいましたか^^
そんなこともあるわよね♪

鬼の飾りてぬぐい
鬼さんの背中に哀愁を感じられて
なんともいいんですよね。
返信する
Unknown (つきみぃ)
2023-01-17 09:18:55
鬼さん、節分が近づいてますね〜
おやつあてゲーム、
いつも当たるわけでは無いのね(^_^;

干しいも、
ほんの少しですが、食べてやってください^^
返信する
Unknown (きらちろママ)
2023-01-18 00:51:55
もう節分の手ぬぐいなんですね~
その手ぬぐいを見るたびに、「泣いた赤鬼」を思い出します。

賭博のおやつは、たしかに時間稼ぎができるけど、びびたんが
焦れずに付き合ってくれることに感心したわ(^▽^;)

昔の干し芋は、ほんとに干した芋って感じの硬いのが多かったけど、
最近の干し芋は、柔らかくて甘くて、スィーツですよね。
しかも、べにはるかは極上ものですよ!
よかったですね~(*'▽')
返信する

コメントを投稿