anzu&hayato

アメショの2匹の兄弟と
暮らす下僕夫婦・・
下僕の身で時々家出すること
生きがいにしています

こわしたん?

2023年11月27日 01時00分00秒 | 

ほぼ満月近くなったお月様(98.9%・・)って 何処がかけているのか?

27日は ビーバ-ム-ン

気温は少し低くなった

日曜日の朝は・・ドンより

徐々に朝の明けるのが遅くなったきた

何時ものように・・デジカメラを出して・響を・・と思ったら

カメラが・・ポロッ・・・こわれた・・・

hibi「なんて・・・」

壊れた・・・

hibi「こわしたん・・・?」

いいえ・・こわれたん・・

SONYさん・・長年使っていた・・

後ろの液晶が・・・ポロッと・・落ちた・・

直す・・って言っても・・修理の方が高くつく・・

hibi「当分・・カメラで追いかけまわされんでもすむ・・」

大丈夫だよ・・もぅ~一台あるからね

hibi「・・・あるんだ・・・」

そこまで・・落ち込む事か

旅行用に予備に置いてあったカメラを引っ張り出しました

まぁ~ミラ-レスもあるから良いけど・・(笑)

最近デジカメ業界もスマホにカメラが付いているので

デジカメから撤退している・・家電店もデジカメ販売店舗も

小さくなってきている・・

本日もご訪問おおきに



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2023-11-27 06:38:27
ありゃー!
壊れましたか!
昔と違って
こわれやすくなりましたね。
返信する
Unknown (あんずミャミャ)
2023-11-27 08:38:20
たしかに修理に出しても
かえって高いことありますよね。
もう一つカメラがあってよかったですね。

最近は半導体不足もあって
カメラも高くなっていますよね・・・
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2023-11-27 10:25:25
ボロッと液晶画面が取れてしまいましたか・・・^^;
でも、ミラーレスもあるのなら安心ですね。。
そうそう、家電量販店ではカメラとパソコンの売り場が小さくなっているような気がします。。
これも時代ですね。。
響君、ミラーレスでストーカーは続くようですよ~^o^
返信する
Unknown (ミルク@アンジママ)
2023-11-27 12:47:10
おはこんばんちわです
あらら…
デジカメ壊れてしまいましたか…

わが家にも
ミラーレスあるのですが
ついついスマホで
撮ってしまいます~
返信する
Unknown (海月)
2023-11-27 15:20:26
液晶がとれるなんてことがあるんですね。
とことん使った証拠かも。
予備があると安心ですね。
何か壊れたときは「自分の身代わりになってくれた」と思うようにしています^^;
返信する
Unknown (yomogi)
2023-11-27 17:32:04
液晶がおちるなんて、あるんですか❗️
私もミラーレス修理したけど
結局投稿するのはスマホが楽だから
スマホでブレブレ写真増産していますー
返信する
Unknown (きらちろママ)
2023-11-28 00:57:12
えぇ~~?
カメラの液晶部分って、こんなにポロっととれるものなんですか( ゚Д゚)
壊れたのは残念だけど、見事というか、気持ちいいくらいの取れ方なんですね(;´∀`)
たしかに修理するより買った方が安いってこと、ありますよね。
でも、デジカメの種類は、本当に少なくなってきて、私も前に使っていたカメラが
よかったので、同じものを買いに行ったら、受注生産で半年待ちといわれました。
スマホもきれいに撮れるようになってきたけど、やっぱりカメラで撮りたいなぁ…
いいカメラがあったら紹介してくださ~い(^ー^* )フフ♪
返信する
Unknown (みらい)
2023-11-28 23:09:10
あらら・・・
アメショーさんと世界中を旅しているカメラさんが~
そうなんです、コーナーが小さくなっているし、
欲しい機種は無くなっているし・・・
便利になっているようでそうでない物も多いですよね。
返信する

コメントを投稿